※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
妊娠・出産

排卵がD20以降で妊娠された方の経験を知りたいです。先月から病院通いで、卵の成長が遅い状況で様子見中です。ご意見をお聞きしたいです。

D20以降での排卵について🥚

先月から病院に行き始めました🏥
血液検査は異常なく、内膜も厚くなってきていると言われたD18。 しかし卵の育ちが遅いようで、先生もうーん、ちょっと時間かかりすぎよね…と💦(前回はd18で出ました)
長女がD22辺りで強陽性だった事を伝えると、それだったらもう少し様子見てみましょうという事で、明後日再び診てもらうことに。(その間に強陽性出たらいちおタイミングとってねと言われています)

排卵が前後する事は多々あると思いますが、D20以降での排卵で妊娠、出産された方がどの位いらっしゃるのか気になりました🥺
質が悪くなる、や排卵していれば妊娠はする、など拝見しましたが、実際の経験者様のご意見をお聞きしたいです!

分かりずらい文ですみませんがよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

たー

こんばんは!
元々生理周期が長く、今回の妊娠の時は
D19で内膜6.4mm、卵胞14mmでした!卵胞が20mmになったのはD22、しっかりと排卵が確認できたのがD26です(>_<)
私も質が悪くなると聞いたことがあったので半ば諦めていたのですが、排卵補助の注射や黄体補充をしっかりしてもらい妊娠に至ることが出来ました!

一般的にはあまり周期が長いのは良くないようですが、私のようなパターンもあるみたいです(^^)

• くろまめ

くろまめ

とっても心強いコメントありがとうございます😊
    無知ですみませんが、排卵補助の注射とはhcg注射だと思いますが、黄体補充とはどういったものでしょうか?
    きっと両方するのは先生の判断なのでしょうね💦
    たーさんに続けるよう頑張ります! 勝手ながら妊娠菌いただきます♡
    もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください✊

• 7月14日
  • たー

たー

排卵の補助でhCGを打って、黄体サポートとしてそのあとも何日かごとに数回hCGを打ちました!それプラス、排卵を確認してからプロベラという飲み薬を12日分出してもらったとおもいます!

先生は生理周期の関係で薬を飲まないと高温期が続かないまま生理が来ちゃうと判断したんだと思います(>_<)

くろまめさんも頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月14日
  • くろまめ

くろまめ

何回も打ったんですね(><)
    飲み薬もですか!
    きっと全てが完璧なタイミングだったんですね✨

はい、頑張ります✊

• 7月14日
みかん

私も元々生理周期が長く、排卵誘発剤飲んでもなかなか思うように育ってくれませんでした💦

今回の妊娠したときも排卵誘発剤飲んでも育ちが遅かったですが、経過を見てみようと言われ強制リセットせずにいたところ、確かD22で排卵確認し、現在無事に妊娠継続しています🙆

• くろまめ

くろまめ

とても心強いコメントありがとうございます😊
    そういった薬飲んでいらしたんですね👀
    強制リセット、、嫌な響きですが😱それをせずに見事今に至るんですね✨
    次病院行くのが怖いですが、育ってるように祈るばかりです😰
    私もみかんさんの妊娠菌をしっかりいただいで後に続きたいです😳
    もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください✊

• 7月14日