※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

夫とくだらないことで喧嘩し、子供の前で離婚を言われる。家事や育児に不満を抱え、感謝の気持ちもありつつ辛い。夏休みの旅行も行かないことに子供が楽しみにしているのに。冷静に話せず困っています。

本当くだらないことで喧嘩しました。
ただ溜まりに溜まった言い分がお互いに爆発しました。
最終的に一緒に居たくないと言われ、、
離婚届け持ってこいと。
私は離婚なんて一言も言っていないのに。
私が言い出したと言われ、、

子供の目の前で言われたのですごくショックでした。


ご飯作るの当たり前。
子供の面倒見るのも当たり前。
いちいちありがとうなんていってらんねーし。と。
しまいには誰のお陰で飯食えてんだ。と言われ。
あー言えばこぉ言う。感じになってしまいました。
私もパートしているので疲れていますし、子供の面倒だって疲れます。
少しご飯の時間が遅くなれば、文句を言われ。
品数少ないと文句を言われ。
正直私も我慢の限界で、、


旦那に対して感謝の気持ちはありますが
毎日のように文句を言われちゃうとこっちも辛いです。
その事を伝えたら、怒られ。

正直どうしたらいいのか分かりません。

夏休み、旅行に行く予定なのにそれにも行かないから。と、、子供が楽しみにしている事なのに簡単に言葉にしてて。
カッとなると冷静に話せなくなってしまうので、どうしたらいいのか‪( ;ᯅ; )

コメント

🐬

この文見ただけではご主人の言い分は分かりませんが、客観的に見てご主人が甘えすぎかなと感じました😅

誰のおかげでご飯食べれてるのかって言う発言はなしですね😂
養ってもらってる事は事実かもしれないし感謝も必要ですが、それこそ当たり前だと思いますよ
それが嫌ならそもそも家庭を持つべきではないです
ましてやミニオンさんも働いているんですし
子供の事、家の事、仕事の事
いくらパートと言えどミニオンさんに何でも押し付けすぎです
もっとご主人が協力的になるべきでは?と思いました
ご飯作ってくれるだけ有難い事だと思いますけどね!
品数少ないとか論外です(笑)
私なんか最近夕飯作れてないですよ😂💦
主人が買ってきてくれるか、仕事が早く終われば作ってくれます
私は専業主婦ですが、子供に付きっきりになってしまい最近は家事も疎かです💦
それでも主人は俺にはそこまで子供の事できないから感謝してる。と出勤前に洗濯してくれたりもします
私の主人は他の家庭に比べてかなり協力的だと思いますが、家事に関してはその時にできる人がやる事にしようとお互い話し合いました
以前は全て私がしていて髪の毛が落ちてるだけで怒られ喧嘩でした
私がプツッと切れてしまいこれではダメだと話し合いました
ご主人の理解がないとミニオンさんが苦しいだけかなと思います😢

  • ミニオン

    ミニオン


    そうなんです、、
    自分が一番タイプで。
    旦那の母親がすごい甘いのでそれが普通になってるみたいです。。
    私はあなたの母親じゃないです!って何回も言ってるんですけどね、、聞く耳持たず。

    羨ましいです‪( ;ᯅ; )
    さんざん働け働け言われ
    働いたら俺も変わるからとか言ってたのに何も変わらず。

    俺が働いてるんだからお前が家の事、子供の事やるのは当たり前。だそうです(ᯅ̈ )

    話し合いたいな。と思うんですけど毎度キレられて終わります。

    • 7月14日
  • 🐬

    🐬


    すみません💦
    何様?って思っちゃいました😂
    お義母さんが甘々なら頼る事はできないですしね
    今どき亭主関白なんて流行らないです(笑)
    私ならお金に余裕あればあんたなんか捨ててやるってレベルです😂
    嫁が働く必要ないくらいがっぽり稼いで専業主婦させてから文句言えって感じですね(笑)
    話し合いするにも毎回そんなだと話し合い自体ストレスになりますよね😢

    • 7月14日
  • ミニオン

    ミニオン


    全然大丈夫です( ¨̮ )!!
    私も毎度何様だよ。って言ってるので!わら
    そうなんですよ、、相談した所で、お父さんそっくりだよねーはははー!で終わっちゃうので💦

    本当に、、子供の幼稚園無かったらとっくに家を出てます‪( ;ᯅ; )
    ずーっと専業主婦やってて、けどそれも嫌になっちゃって少ないですがパートし始めて。結局働いたら、そんなに疲れるんだったら働かなくていいじゃん。と(⚭-⚭ )
    確かに生活出来るけど、、とおもいますよね。。
    思いやりがないんです。人の気持ち考えないんです‪( ;ᯅ; )‪( ;ᯅ; )

    長々ありがとうございました‪( ;ᯅ; )❤

    • 7月14日
まみー

なんだかうちの旦那を
見ているようでした

ものすごくタイムリーですが
うちも今日離婚の話が出て
別れる方向に話がまとまりました。

モラハラで、価値観もちがう、
教育の価値観もちがう、
考え方、感じ方すべてに
ずれが出てきて、ワタシが精神的に
結構きてて…一言じゃ表せませんが…
7年間我慢してきましたが
限界がきました(´・ω・`)

今月末に旅行の予定でしたが
それもキャンセルしました。
でもワタシは離婚で話がまとまり
心がものすごく軽くなりました。
子供には申し訳ないですが
ワタシ自身の人生なので…と
開き直ってます(笑)

ミニオンさんが幸せになりますように(..)

  • カズ

    カズ

    横からすみません。
    自分と似てる方がいて、離婚決意されたとの事で、つい気になってしまって😂
    お子さんにはどのように伝える予定ですか?
    子供の事を考えるとどうしても踏ん切りがつかなくて😣

    • 7月15日
  • ミニオン

    ミニオン


    本当価値観が違います(ᯅ̈ )
    毎日生活していくなかでこんなに我慢したり、気を使ったりしなきゃいけないのかな?と最近すごい思っていて。

    今は子供のため。と我慢してますが、、
    それもいつか限界がきそうで(ó﹏ò。)
    大きな喧嘩は久々でしたが旦那の本音が出たのですごく、悩みます。

    • 7月15日
  • まみー

    まみー


    上の子が小学一年生で
    仲良く暮らせなくなっちゃったんだ
    と伝えました。

    ですが、昨日とは一変して
    子供と離れたくないから
    別れたくないとか言い出して
    困惑中です(´・ω・`)
    ワタシはもう別れたいので
    そんなこといまさら言われても…
    という感じです( ´_ゝ`)

    ワタシは子供のためにワタシが笑って
    生活できなければ意味がないと
    思い踏ん切りがつきました(笑)
    明るい未来しかもう見ていません!
    そのくらい開き直らないと
    また揺らぎそうなので(´Д`)

    • 7月15日
  • まみー

    まみー


    なんだかまったく同じで(´・ω・`)
    我慢して、気をつかって…の繰り返しで
    どれが本音なのかもわからなくて
    冗談じみて言われる悪口も
    ふざけて言うようなことでも
    なかったり、それが冗談で
    受け取れなくなってしまって

    もはや、嫌いです(笑)
    生活を共にしたくないと思ってるのに
    考え直してくれとか今さら言われて
    ふざけんな状態です(´Д`)

    • 7月15日
  • ミニオン

    ミニオン

    そうなんです!!
    冗談だからとか言われても冗談に聞こえないし、、
    私のミスばっかり指摘してくるのも嫌で。。

    子供には片付けてとか言うくせに自分は何もしない。
    説得力が無さすぎて、、

    分かります!どんだけ疲れててもこっちはやる事やってるのに、旦那は疲れてるから〜の一言で何もしなくていいのは違いますよね(⚭-⚭ )

    • 7月15日
もーりー

旦那さん、うちの旦那と似てます😅うちも義母は息子が1番かわいいらしく、うちのお父さんよりはマシよ。って…
アホなのか⁈って思います。
うちも、共働きなのに家事手伝わずで、限界にきて喧嘩しました。喧嘩の内容を録音してたので私の親とかにも聞いてもらって、もう離婚しよう‼️って伝えたら、本気だと焦ったのか、そこからほんの少しだけ家事手伝うようになりました🤣
誰のおかげで仕事まともにできてんだ💢って思います。
ミニオンさんが家事・育児やってるから安心して働けるんです。
お前が、1週間家事育児やってみろ‼️って言いたいです。

  • ミニオン

    ミニオン


    旦那、高校卒業と同時に地元離れてるので可愛くて仕方ないんです(ᯅ̈ )

    子供の事頼めば面倒くさそうにしたり、、
    洗い物くらい出来るでしょ。と言えば疲れてるから。とか。毎日私がやってる事、出来もしないで偉そうな事ばかりです。

    そう言って貰えると嬉しいです‪( ;ᯅ; )ありがとうございます!

    • 7月15日