※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

子宮の痛みが続いて心配。お腹が張っている感覚もわからず不安。同じ経験の方、教えてください。

子宮の痛み(?)っていつまで続きましたか?
ネットでは子宮が大きくなるのに伴う痛みは妊娠中期になると落ち着くと書いてあるのですが、未だにぼんやりとした痛みというか…おしっこ我慢しすぎた時の感覚というか…言葉では上手く表せない変な違和感を時々感じます。これは大丈夫なのか心配になっちゃいます。

それとも「お腹が張ってる」ってやつなのでしょうか?←未だにこれの感覚もわかってないです…😅

もし同じような方がいらっしゃったら教えて下さい💦

コメント

えったん

28週で後期になりましたが、まだまだ子宮が大きくなる痛みありますよ😢突っ張ってる感じです。
お腹が張ってるのは、カチッとなるので触ってみて分かりませんか?

• たゆ

たゆ

多少弾力を感じるのはカチッとなっていないってことなんですかね…?😢
    先週の検査では順調と言われたので何も無いと良いのですが💦

• 7月14日
  • えったん

えったん

お腹が張っている時は、お腹が硬くなって皮膚が突っ張って痛みを感じます。子宮が大きくなってる痛みは一部分だけで、お腹の張りは全体が痛くなるので、少し違った感じがします。
    私の場合、他人がお腹触ったり、トイレを我慢したり、重い物を持ったり、動きすぎた時にお腹が張ります💦産院では、原因が分かっていて、すぐに治れば大丈夫だよ😊と言われています。

• 7月14日
  • たゆ

たゆ

今朝トイレに起きた時にお腹を触ったら硬かったので、この感覚かなぁと思いました🙂
    他人がお腹触ると張ることもあるんですね!
    痛みは何となくですが、左寄りな感じです。

• 7月15日