

ぽん
2.3日かかりました💦
人によると思います😭
ただ私は出だした時おっぱい張ってめっちゃ痛かったです😨

a.u78
4日後くらいから出始め、退院した日から完母でした!

とんとん
初乳は産んだその日に、その後はマッサージや赤ちゃんの哺乳で出るようになってきます。
私は3日目ころにおっぱいがカチコチになってずっとマッサージしてました。
しっかりと母乳が出てると感じたのは退院してしばらくしてからでした。

K
あたしは早かったです!
産んで2.3時間後には
絞ってもらって
飲んでもらってました★

ckz
体質もありますよ~😭💔
友人は産む前から出ていたみたいだし、私はじわりとしか出ず生後2週間程で完ミになりました…💦
出産してからだいたい2.3日後におっぱいがパンパンに張ってくると思うので助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらったり赤ちゃんにたくさん吸ってもらうと開通すると思うので出やすくなると思います😊💓

とらたま
入院中ひたすらマッサージをしまくってようやく5日目に出ました😫
でもそれからはめっちゃ出て、出生体重4000g超えを完母で育ててます!

2児母
2.3日は全然出なくてミルク足してました。
4.5日目から張ってきてそれからは子が母乳に溺れるほど出るようになりました。
結局自然に卒乳するまで完母です。

ゆちゃまま👧🏻💗
私は2日後にでました>ω</

みーさん
私は、搾乳などて刺激して三日目で母乳出ました😊あとは餅食べたりとかすると出が良くなると聞いたので食べてました!

退会ユーザー
私は3日くらいかかりましたよ😃

🌈
私は出産して2日後には岩になってドバドバでてきました◡̈⃝︎⋆︎*

ままま
1人目のときは退院するまで(5日くらい)全然出てませんでした(;_;)
でも完母でいけましたよ!頻回授乳がよかったみたいです☆

晴日ママ
ビュービューで始めたのは三日目ですが
産後からすこーしは出てました!
ミルク足したことは無いです(´・ω・`)

退会ユーザー
2日目には出ましたが、完母には1ヶ月かかりました
2人目だと三日間出ませんでしたが
五日目で完母になりました

レモン
出産して、2日後におっぱいがぱんっぱんに張って寝れなくて、助産師さんに絞ってもらったり揉んでもらったりしました!
4日目くらいからは、わー飲んでくれてる!みたいな感覚ありましたよ😊

みかん
私はなかなかでず、退院後もマッサージして7日目くらいにまあまあ出るようになりました。その後も乳首の痛みと格闘し、完全母乳まで一カ月かかりました。苦しかった😭

ちゅまる⠉̮⃝︎︎
生まれてすぐに 抱っこして飲ませました⠉̮⃝︎︎吐き戻すぐらい出てましたが、出過ぎで酷い乳腺炎になり、切開することとなり…1ヶ月で完ミになりました…。

みつメプ
2日です。
2日目の夜に岩みたいにカッチカチに張って熱持ってめちゃくちゃ痛かったの覚えてます。
コメント