※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

本職でのダブルワークができないことがわかり、アルバイトをやめるべきか悩んでいます。どう伝えれば失礼にならないでしょうか?


こんにちは。
私は7月から転職して新しい会社に勤めはじめました。
しかし 初期費用がかかり、どうしても生活が厳しいため
隙間時間にアルバイトをして生活の足しにしようと思いました。
私の会社はダブルワークを禁止していないようでしたので
アルバイトを受けました。

アルバイトの面接もうかり、次の出勤日も決まり
その日に必要な書類を提出することになりました。
そしてその日が明日なんです…。

しかし、本職の方で昨日 たまたま上司と何気ない会話をしていて
入社一年目はダブルワークができない事がわかりました。
会社に黙ってダブルワークをして 見つかってクビになった先輩が過去にいたことも知りました。

確認不足だった私が悪いし
アルバイトを始めるつもりだった方の会社の方には本当に申し訳ないと心から反省していますが、本職がクビになってしまうのは困るし
やはり 採用を取り消していただくのが最善なのではないかという決断に至りました。


出勤日が明日なのにもかかわらず
行けなくなったどころか 辞めたいなんて言い出しづらいです。
ですが、早く連絡しなければもっと迷惑をかけてしまうと思うし…。という葛藤と戦っています…。

どういう言い方をしたら1番失礼じゃないでしょうか?

コメント

さー

家族の介護などで働ける状態ではなくなった
自分が病で働けなくなった

とかですかね。