※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
雑談・つぶやき

専業主婦の方、幼稚園の夏期保育どれくらい預けますか?私は週5、午前中…

専業主婦の方、
幼稚園の夏期保育どれくらい預けますか??
私は週5、午前中で預けたいと思い、金曜に用紙を連絡帳にはさんでおいたら華麗にスルーされました😭💦
とりあえずその日、他の子の帽子が幼稚園リュックに入っていたので、その件で電話して、預かり保育の紙も入れたんですけど、、、と伝えたら気づかなくてすみません 💦的なことを言われたのですが、私はお迎えに行ったときの先生の対応?態度がなんかいつもと違う気がして、、、


これは意図的にスルーされたと思ってます💦

とりあえず連休明けにまた提出するのでお願いしますとは伝えたのですが、、、

コメント

deleted user

夏季保育とは
夏休み中ですか??😃

  • ぷにまな

    ぷにまな

    コメントありがとうございます☆はい、夏休みの期間の預かりです!

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘がかよっている
    幼稚園は夏休み中は
    仕事しているお母さんメインな感じでした💦
    専業主婦のお母さんでも
    預かりは可能ですが
    週5はなかなかいないようですね😆💦

    お母さんが
    お仕事してない場合だと
    週2.3くらいを
    予定していて週5は
    幼稚園側もアレ?!って感じだったんですかね?🤔🤔

    • 7月14日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    うちの幼稚園もメインは仕事してる人だと思うのですが、、、やはり週3くらいがいいんですかね😭💦💦

    用紙に週5書いちゃったのですが、週3くらいで書き直そうか、、、考えてます😭💦

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこは直接きいたほうが
    モヤモヤも晴れてスッキリするのかなぁ?と思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 7月14日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    そうですよね💦💦直接聞いたほうがいいですよね😭💦

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったらすぐきいちゃいます😆💦

    分からないんだから
    なんでも聞いた方が
    絶対にスッキリするので(*ˊᵕˋ*)

    • 7月14日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    そうですよね!ママ友がいればいいのですが、一人もいなくて😭💦💦なので先生と直にやりとりするしかないんですよね😭💦

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は先生に直接なんでもきいてますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )
    だいたいどんな感じなのか〜など🙆‍♀️
    お迎えの時に先生と話してますよ😊

    • 7月14日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    うちはバス通園にしちゃってるので連絡帳かもしくは電話して、聞くか?しかないんです😭💦たまに幼稚園にもお迎えや送りもするときあるのですが、その時は忙しそうでなかなか話しかけられません😭💦
    でも、モヤモヤしているので聞いてみたいと思います!!

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バス通園だとお迎えに変更できないんですか?😵

    うちもバス通園ですが
    先生と話したいことある時は
    朝バスに乗せる時に
    今日はお迎えでお願いします!って言ったらお迎えできるんですけど
    園によって違うんですかね😅

    お迎えいったら
    必ず先生が2人くらいは玄関にいて話をしてくれます😖😖

    話したいことある時は
    少し時間大丈夫ですか?ときいてから
    色々話したりもしますよ😆

    • 7月14日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    お迎えに変更できますよ☺️

    朝乗せるときに変更お願いしますと伝えたり、あとは電話でも変更できます✨

    そうなんですね!あまり自分からぐいぐいいけないタイプなので、電話で聞いてみたいと思います☺️

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕組みは同じですね😋

    それなら
    聞ける時にしっかり
    聞いてみた方がいいですね⭐️


    意図的にスルーは
    流石にないかなぁと思うんですけどね😭💦

    ちなみに思い出したのが
    私も夏は仕事に出る予定で

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中になっちゃいました😭💦
    すみません💦

    仕事に出る予定で
    休み中、娘は実家にと思っていて
    夏の預かりはかかなかったんですが
    先生と話している時に
    お母さん預かりの日ありますか?と聞かれて今はないです🙆‍♀️と言ったら
    誰もいない日は
    園も休みになるので
    すみません💦みたいに
    言っていて
    毎日預ける人もいないってことか!!と思いました!
    毎日預かりさんいたら
    わざわざこんな風にいわないよなぁ🤔と思ったので!

    こればっかりは園によるかもしれないですけどね(⸝⸝›_‹⸝⸝)

    私も出来ることなら毎日預かりさんにしたいけど
    預かり代が高くてなかなかできないです(;_;)
    夏休みながいですよね😭😭

    • 7月14日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    そうですよね😭💦
    幼稚園によっても働いてるママが多い、少ないありますよね!

    うちの幼稚園は半々?くらいで働いてる人も結構いると聞いたので💦そうするとみんな預けるってことだから、、、とは思ったのですが💦😭

    預かり代日数多くなるとやはり嵩みますよね😭💦

    週明けに先生とお話してみます😭

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも半々だから
    預かりさん結構いるとおもっていたんですけど
    うまいことバランスとれたように休みの日が何日かあるみたいです😂

    もしかしたら
    預かりさんが一人しかいない日もあったりするんですかね?🤔
    先生は1人でもいたら園はあいてますよ😆といっていたんですけど、、、😖

    週5大丈夫なら
    子供としても退屈しないし
    幼稚園行きたいですよね😊

    • 7月14日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    昨日も午前保育で連絡帳に挟んだ紙スルーされてましたが、今日ようやく受理されました😭😭怒濤の14日、午前中のみですが預けられることになりました(笑)

    確かに先生もゆっくりしたいですよね🤣でもお盆休みは絶対に預けられないので、私はそれ以外の日はほぼ預けることにしました😭

    • 7月18日
らじもらら🐥

えっ専業主婦だと預かりしたら駄目だったんですかね😂
幼稚園好きだし休みすぎるのもな〜と思って
縦割りで過ごせるいい機会です
みたいな感じで書いてあったので
バリバリ預ける予約いれました(笑)

  • ぷにまな

    ぷにまな

    コメントありがとうございます☆いえいえ!そんなことないと思います☺️✨私もバンバン預けたい派なので(笑)

    夏休み自宅でだらだら過ごすより、幼稚園で過ごした方が、うちの場合はメリハリついていいかな!と思います☺️

    どれくらい予約いれましたか?

    • 7月14日
  • らじもらら🐥

    らじもらら🐥


    そうですよね( ゚∀゚)!

    私は旦那が平日休みだったりするので
    旦那の休み以外いれてて、8日です🙆
    預かり期間も全部で12日くらいしかなかったです😗

    預ける時間もめっっっちゃ悩んで
    朝1番の8時半から15時半にしました!(笑)
    14時からお迎えできるのですが
    15時におやつタイムらしくて
    食べた方がいいのか?!って悩みました(笑)
    預かり代がおやつ代込みだったので😂

    • 7月14日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    詳しく教えていただきありがとうございます✨✨うちも預かり保育期間14日?くらいでした☺️そのうち10日くらい予約しようかと思っています💦💦

    おやつ込みなんですね!!お昼はお弁当ですかね??

    その時間幼稚園なら家事もゆっくりできそうですね✨✨でもかっこいい弱虫さん下のお子さんは自宅保育ですよね??

    うちはまだ紙の提出ができてないので、週明けにまた先生とやり取りしてみます💦💦😭

    • 7月14日
  • らじもらら🐥

    らじもらら🐥


    子供も幼稚園に行ったほうが楽しめてよさそうですよね😊

    お昼はお弁当持参で送り迎えもしなくちゃなので
    ちょっと大変な気もしましたが
    きっと家にいるほうが大変なので😂(笑)

    下の子は家です✨
    なので普段の幼稚園と変わらない感覚です!

    別に仕事してる訳じゃなくても
    ウェルカムだといいですね😣✨
    お金払って預けるのだし
    ダメなことはないと思います(*´˘`*)♡

    • 7月14日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    そうですよね(笑)お弁当と送り迎えがネックですけど、きっと家で二人みる方が絶対大変ですよね😂

    なつやすみもいつもと同じリズムで過ごせるから、やっぱり預かりしてもらうほうが変わらずに過ごせそうですね☺️

    預ける方がいて安心しました☘️

    • 7月14日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    無事に今日受理されました😂怒濤の14日間、午前中のみですが預けられることになりました🤣

    幼稚園の間に買い物とか掃除はすませたいです☺️✨✨

    • 7月18日
  • らじもらら🐥

    らじもらら🐥


    グッドアンサーありがとうございます(*´∇`*)
    よかったです✨
    夏休み乗り切りましょー٩( ^ω^ )و💓

    • 7月18日
deleted user

うちの幼稚園は、最初の3日間だけ個人懇談があるので午前保育ができるようになってるので、そこだけ申し込みました😊
あとは預り保育でお金がかかるので申し込んでません😂

  • ぷにまな

    ぷにまな

    コメントありがとうございます☆夏期中に懇談があるんですね!
    預かり保育お金かかりますよね😭💦
    うちも午前中だと一回500円なのですが、子供いるとほんとなにもできないので🤣午前中だけでも幼稚園言ってもらおう!って思いです!

    専業主婦だとあまり預ける人いないのかな😭😭💦💦と思いまして😭先生からしても、なんで預けるのだろ?って感じなのかなと感じてまして、、、。

    • 7月14日
まる🌈💎

うちは申し込みしませんでした☺️
働いてる方だけかなと思って関係ないなと気にしてませんでした😅
でも次男は空いていれば託児所に預ける予定です❗

  • ぷにまな

    ぷにまな

    コメントありがとうございます☆働いてる方だけの幼稚園もあるみたいですね!うちの幼稚園は、働いてなくても預けられますので声かけてください的な事を書いてあったので週5記入したらスルーされました(笑)

    さすがに多かったかな、、、と今になり思いますが😭

    息子も他の子と遊べる方がいいのかなとも思うし、私も家事がゆっくりしたいので預けようかと思ってます💦

    • 7月14日