※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

夏祭りで水筒にスポーツ飲料を入れるか悩んでいます。アルミの水筒はダメか、プラスチックの水筒を買うか、ポカリを凍らせるか考え中。他の人は気にせず入れるかどうか気になる。火曜日に先生に相談予定。

水筒について。

保育園の夏祭りが今月にあるのですが、神輿を担いで町内を歩きます。
その時に持ち物に水筒にスポーツ飲料を入れてと記載されていました。

基本アルミの水筒はスポーツ飲料ダメですよね?
去年参加された人に聞いてみたらみんな水筒にポカリ入れたと言っていました。

旦那は大丈夫だろ?と言いますが何かあったら嫌なので水筒にスポーツ飲料は入れて持たせたくありません。

そこで、プラスチックの水筒を買うか…
スポーツ飲料対応の水筒を買うか…
ポカリを凍らせて持たせちゃうか…
と色々考えております。

火曜日に先生にも聞いてみようと思っているのですが、みなさんならどうされますか?

みなさん意外と気にせず水筒にスポーツ飲料入れてしまうのでしょうか?

コメント

ぽよ

めったなことない限り中毒にはならないって聞きました。
私ならペットボトル凍らせて持たせます100均にある水筒カバーとか被せれば良いと思いますよ

• まるまり

まるまり

コメントありがとうございます。調べてみたら滅多にないけど注意が必要と見たので…
    やっぱり子供に持たせるのは怖いです(;A;)
    保育園が水筒じゃなくてもOKならペットボトル持たせようかと考えています。

• 7月14日