※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

妊活中で、原因不明の不妊に悩んでいます。不妊治療や妊活方法について教えてください。

ただ今妊活中です

夫婦ともに、身体に問題なく
原因不明の不妊の方いますか?

どうやって不妊治療というか妊活してますか?

コメント

ママリ🔰

夫婦ともにはっきり原因が分からない、不妊の方は結構多いみたいです。
女性側は調べれる限界があるので、調べれるところに原因は見つからないけど、分からないところで原因がある場合もあるみたいです。

うちは二人目不妊で、特にこれといった原因はなくて、タイミングから誘発剤から人工受精→体外受精で妊娠することができました!
今妊娠中ですが、妊娠までに10年近くかかりました。でも、はっきりした原因は何だったのか分からないままです。

• みるく

みるく

そーなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
ママリ

うちはそうです!
2人とも検査問題なしで、先生からは人工授精も意味ないと言われ、人工授精飛ばして体外受精しました😊
ただ、できる限りの検査では原因が見つからないだけで、問題が無いわけではないみたいですね💦

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 7月15日

流産してから1年原因不明不妊です。夫婦ともにできる検査は全て終え、排卵誘発剤を使いながらタイミング法してますが7ヶ月経つのでそろそろ人工授精も視野に入れています。

• みるく

みるく

排卵誘発剤使ってもダメだったんですね?
    普通に排卵ある人が排卵誘発剤使えばすぐできるはずじゃないんですかね?

• 7月15日
ママりん

我が家も夫婦共に原因がなく5年妊活をしました。2回目の卵管造影やった周期にタイミング法で授かる事が出来ました😊ちなみに人工授精は10回しています🥶

• みるく

みるく

人工受精やったのに、タイミング法で授かったのですね!
    不思議ですね!

二回も子宮卵管造影やったんですか?

• 7月15日
  • ママりん

ママりん

病院を変えたらまた一から検査し直しで卵管造影やりました😌✨

• 7月15日
  • みるく

みるく

病院をかえると一から卵管造影やらなきゃいけないんですねー!
    大変ですね💦

でも3人も授かったのですねー!

2回目の卵管造影は痛くなさそうですね!

• 7月15日
🍑🍒

私は35オーバーではありますが、夫婦ともに健康、妊娠に関わる検査もなにも異常無かったので、タイミングでやってみましたが、一年弱妊娠に至らなかったので人工で授かりました。
やるだけやって、ステップアップ検討してみるのもいいかもとおもいます。
私は良かったと思っています。

• みるく

みるく

人工受精が成功したのですねー!
    おめでとうございます🎉

• 7月15日
  • 🍑🍒

🍑🍒

そーですね、たぶん。
    根気強くやるしかないです😂

• 7月15日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 7月16日