※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

先程年少の息子が熱を出し、口の中がかゆいと言いました。喉を見ると赤…

先程年少の息子が熱を出し、口の中がかゆいと言いました。喉を見ると赤い小さな点が8個くらい。

金曜夕方、下の子が39度を出し、たまたま風邪で通ってたのですぐ耳鼻科に行くと、次の日になっても熱が下がらなかったらヘルパンギーナか手足口病かなと言われましたが、翌朝には37.3あるかないかで下がったので行きませんでしたが、夜になると、全身の汗疹と混ざって分かりにくいですが、ニキビみたいなものが…。汗疹の掻いた傷が化膿したのか分からず…。

土日だったので病院に行けず、月曜も休み…。

本題ですが、もし熱がすぐ下がったとしても、ヘルパンギーナも手足口病も対処療法しかないと聞いたのですが、幼稚園に通ってるため、火曜日に病院へ連れて行き、判断してもらった方がいいのでしょうか?

コメント

makiki

手足口病っぽい感じがしますが…手のひらや、足の裏にもニキビみたいな物できてますか?

通っている園によって違うと思いますが… うちの通っている園では、熱が下がって湿疹が消え、医師に登園許可証書いてもらわないと、行けないです💦

• つきのしずく

つきのしずく

下の子の足はこんな感じでした。朝早いバスなので休ませること伝えつつ、どうしたらいいのか伺うべきですね。

回答ありがとうございます😊

• 7月14日