※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんの様子について相談したいです。家に帰ってからは授乳やオムツ替えが忙しく、赤ちゃんは30分ごとにおっぱいを欲しがります。外出や新生活に不安を感じているようで、皆さんは退院直後どのような経験をされましたか?

今日生後7日の我が子と退院しました(*^^*)♡

家に帰ってからはひたすら授乳、オムツ、寝る…
でも寝ても30分位で起きておっぱいを求めてきます(。-_-。)

初めての外出や慣れない生活のスタートで不安なのかなぁ…と思ってなるべく側にいますが…(ーー;)

皆さんは退院直後どんな様子でしたか?

コメント

maricco

そんな感じでしたよ〜
その頃は、なんで泣くのかわかなかったらひたすらおっぱいて感じでした!
うちもちょっとした物音とかですぐ起きちゃう子で、最初の1週間はほんと寝不足でしんどかったです(;_;)
でもその生活に慣れてくるし、赤ちゃんも毎日成長、毎日変化してくるので、あっという間に過ぎていきますよ!
初めはママも赤ちゃんも不安だらけでしょうが、大丈夫!
がんばってくださいね!(^O^)

• ゆーみん

ゆーみん

そうなんですね( ^ω^ )
    私が不安でイライラしてるから伝わってるのかなぁ〜とかも思ってました(ーー;)
    早く母子共になれるといいです🎶

• 3月25日
ぶきさん

子供可愛い!久しぶりの外!子供可愛い!久しぶりの我が家!子供可愛い!眠い!子供可愛い!会陰切開の傷痛い!子供可愛い!
みたいな感じでした(笑)

今考えればすーごい興奮してました〜(笑)

お互い子育て頑張りましょ〜\( ¨̮ )/

• ゆーみん

ゆーみん

子供可愛い!は確かに(笑)♡
    不安だらけですが子供には癒されてます( ^ω^ )
    ありがとうございました🎶

• 3月25日