※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

義理の両親への妊娠報告って何週ごろにしましたか?

義理の両親への妊娠報告って何週ごろにしましたか?

コメント

5児の母(第三子は👼)

いろいろと協力していただいているのですぐに伝えました!

• ま

近くに住んでたりすると、早めに言っておいた方がいい時ありますもんね!

• 7月15日
mariii

妊娠初期は体調も不安定だったので、私は安定期に入ってから報告しました(о´∀`о)

• ま

安定期だと言いやすいですよね!私も来週には安定期に入るので、もう言ってもいいかなーとか、安定期入って検診行った後がいいかなぁとか考え中です🤔

• 7月15日
  • mariii

mariii

私もちょうど安定期に入ってからの検診後に義理の両親家族に報告しました(^^)
    検診後だと、気持ちもだいぶ違いますよね✨

• 7月15日
みぃ

私も妊娠分かった時点で伝えました!

• ま

分かった時点で伝えたんですね!私も実家に長めに帰っている時に分かったので、実母には分かった時点で伝えたんですけど、主人の両親にはまだ伝えていないままで...
    早めに伝えた方がいいですね

• 7月15日
M

上の子は気づいたのは7wで、病院にいってすぐに心配も見えて、旦那が嬉しくてすぐに報告してました。
下の子は妊娠がわかって2週間後に上の子の誕生日があったので、そこで言いました

• ま

自宅に行く用事とか何かきっかけがあると言いやすいですね!

• 7月15日
あゆみ

1人目で嫌味を言われたので今回は
妊娠7ヶ月入ったところで言いました😇

• ま

そうなんですね!報告の時期ってほんと親御さんによりますよね!

• 7月15日
ひまわり

同居してるのですが
色々心配させてもと思い
9週目で報告しました!

• ま

悪阻がひどい時には早めに伝えてる方がいいですね

• 7月15日
ミッフィー

安定期入ってからです😊

• ま

やっぱり心拍確認後位と安定期に入ってからっていうのが、一番多そうですね!

• 7月15日
kyo

悪阻が辛くて助けてほしかったので7週くらいで義母には報告しました😅

義両親は離婚してるので、義父には報告するの忘れてて8ヶ月に入ってから父の日のプレゼントを渡しに行くタイミングで報告しました😂😂

• ま

全員同じタイミングで言わなかったら、結構言ったつもりになっちゃう時ありますよね!笑

• 7月15日
ダッフィー

母子手帳もらって1回目の妊婦検診が始まってからなので、10w過ぎて12w頃に伝えたと思います😊

• ま

母子手帳貰ってから報告も分かる気がします!母子手帳もらうまで待ち遠しいですよね!

• 7月15日
なめこ

1人目の時は8wでの心拍確認後に両家ともに報告しました!

現在妊娠してますが、4月に一度流産してるので、今回は次の検診(11w3d)で順調だったら報告しようと思ってます😊

• ま

次の検診ドキドキですね!順調に大きくなってるといいですね😊

• 7月15日