※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高野豆腐
雑談・つぶやき

お出かけした帰りに少し遅めのお昼ご飯を食べに某チェーン店に行きまし…

お出かけした帰りに少し遅めのお昼ご飯を食べに某チェーン店に行きました。

比較的空いており、注文した後に下の子のオムツ替えでトイレに行きました。
トイレには個室が一つしかなく、その個室の中にオムツ台がありました。

私の前に1人並んでいたのでトイレ前の扉前で待って順番が来たら私も個室に入りオムツを替えてました。
すると次に並んでいた人(母親と4〜5歳くらいの子2人)が「オムツ台が個室の中にあるから待つんだよね〜」と言っているのが聞こえました。
おそらく子供が遅い〜とか言ってたと思うんですがそれについての受け応えを母親が話してました。
私は個室の中から丸聞こえで、まるでオムツ変えてるのが悪いみたいな言い方をされてると思ってしまいイライラがおさまりません。

こんな私は心が狭いでしょうか?

コメント

小mai

よくあることですよ😃

お店の構造上、その人たちだって、自分がおむつを替えているときは次の人を待たせる可能性大なのだから、お互い様だと思います😅

• 高野豆腐

高野豆腐

コメントありがとうございます。
    私はお子さんいる人が長くなってもお互い様だと思って何も言わないと思います💦
    席に戻ってもイライラがおさまりませんでした笑💦

• 7月14日
晴さやかりん🐶🗿

子どもさんだから、我慢するの大変な気持ちはわかりますが、いちいち聞こえる声で言わなくていいのに、と思います💧

その人だって、子どもさん小さい時はオムツ替えた事もあるだろうし、お互い様ですよね💦

• 高野豆腐

高野豆腐

お子さんの声は小さくて完全には聞き取れませんでしたが母親の声がハッキリと聞こえるような声で話されてたので凄く不快でした💦

お子さんいる方なら誰だってオムツ台使ったりますよね💦

わたしもお互い様と思います!

• 7月14日
ガーディU・♀︎・U

個室の中にオムツ台ある所って結構困りますよね💦
早くしなきゃと思っちゃいます😱
こちらはそう思っているのにわざわざ聞こえる声でそんな事言う、その人の方が心が狭いかと思います!!
高野豆腐さんが並んでた時にはその人いたんですか??
私もそういう場面あったんですが、一応声かけはしてます💦
「すみません、オムツ替えるので少し遅くなります💦」みたいな感じで。
そうすると皆さん、「大丈夫ですよ〜」って言ってくれます☺️

• 高野豆腐

高野豆腐

個室の中のオムツ台って大体変な位置についてたり狭かったりしますよね💦

私が並んでた時はお子さん2人がトイレに来るか来ないかでグダグダしてる感じでした。
    私がトイレに入った後におそらく母親がトイレ前に来たのかなぁという感じでした。

並ぶ前から私が赤ちゃん抱っこしているのは見えてたと思います💦

• 7月14日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

そうなんですよね💦
    狭くて替えづらかったりもしますよね😱

そうだったんですね🤔
    もうそういう自分の事しか考えられない人はほっといていいと思います!
    文句あるならこんな作り方した店に言え!って話ですもん🙄
    ちなみに私がそういう風に言われたら出ても「すみません〜💦」って言わないです🤣🤣そんな私もだいぶ心が狭いです😂

• 7月14日
  • 高野豆腐

高野豆腐

私も文句あるなら店に言え!って思いました😂笑

もう気にしないようにします笑💦

• 7月14日
みゆき

オムツを替える時間すら待てないなんてせっかちな人たちですね🤭
別に無駄に長く居座ってるわけでもないのにそんなこと言われたら気分悪いですよね😑
私ならわざと時間かかっちゃってすいませんねー😊
でも小さい子がいる子はみんなそうだったと思いますけどね😊
とめちゃくちゃ笑顔で言いますかね😇
ほんとそういうのムカつきますね💢

• 高野豆腐

高野豆腐

そうですよね〜!
    べつに遊んでるわけじゃないのに心狭いなと思いました😂

• 7月14日
  • みゆき

みゆき

そんな時期があったこと忘れてるんじゃないですか?🤪笑
    子どもはともかく親がそれだと子どもがかわいそうですね😒
    残念でしかないです☹️

• 7月14日