※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でら子
産婦人科・小児科

熱が下がり、プツプツが出たが、手足口病か突発性発疹か不明。小児科受診済。再受診が必要です。

39度まであがり1日で37度まで下がりました。
今は元気です。
手と足、足の付け根にプツプツがでてきたのですが突発性発疹でしょうか、、痒がったりはしていません。熱が下がる前に受診した小児科では、突発かなあとはいってたのですが、お腹にはプツプツ出てないのでもしかして手足口病かな?と思えてきました、、(´;Д;`)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

突発だと3日間熱出てました。
症状からすると手足口病っぽいですね

• でら子

でら子

やはりそうですよね、、
    ありがとうございます!

• 7月14日
なちこ

手足口病な気がします。
先月、息子がなった時も足の付け根あたり、手と足に出ましたよ!

• でら子

でら子

同じですね!因みにどのくらいで症状はおさまりましたか?

• 7月14日
  • なちこ

なちこ

息子は比較的軽かったようであまりポツポツでませんでした。ただ、口の中にできたことでご飯あまり食べなかったです。熱は2日位、ご飯も2日くらいで戻ったかなと思います。

• 7月14日
  • でら子

でら子

ありがとうございます!
    軽い場合はそのくらいで済むんですね!
    希望がもてました笑
    もう一度病院で診てもらいます

• 7月14日
おもち

うちは先日初めて突発になりましたが、高熱が4日ほど続いてその後にお腹や首の後ろ側の付け根あたりに発疹がたくさん出ました✋️
昨年手足口病もやっていますが、症状を聞く限り突発よりは手足口病っぽいかなぁと思いました💦

• でら子

でら子

うちは突発の症状ではなさそうですね、、
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月14日