※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

ソフトバンクの更新月は来年10月。SIMのみに乗り換えたいが、解約金払うべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?ありがとうございます。

ソフトバンク更新月は来年10月です。
ワイモバ、楽天等の格安にSIMのみで乗り換えようと思ってるのですが、
解約金払ってでもした方が良いか迷っています。
同じような方で乗り換えられた方いますか?
ソフトバンクで機種変して更新月でワイモバに替えたら良いとお店の人に言われたのですが、、、

コメント

みなみ

端末代は残っていますか??端末代の残金や、今の料金、乗り換え後の料金で変わってくるとは思いますが、、💦
端末代金を払い終わってるのであれば、来年まで待たずすぐに変えた方がお得だと思います😊!

• mii

mii

まだ1年半ほど残っています😣
    端末乗り換えしてXRにしてから更新月にワイモバにすると最新機種でワイモバに乗り換えれると言われました!
    機種変して2台で11000円です。
    7と8を使ってるので、Xに機種変更したい気持ちはないのですが、、、🤔
    今のままワイモバだと8000円くらいです!

• 7月14日

解約料金が1万円程だったと思うのですが、私の場合は毎月1万円の利用料(機種代割賦なし)がかかっていて、楽天モバイルに変えた場合月3000円いかないので、解約料金分は2ヶ月で取り戻せた計算になります^ ^

ワイモバイルはソフトバンクの系列だから勧めたいんだと思うのですが、他にもいい会社はあるのでそれはmiiさん次第かと思いますが、私は格安に変えて良かったです(^^)

• mii

mii

楽天カード、ネットも利用するので楽天モバイルも検討に入れました!
    2ギガの1番低いプランでもいけますか?笑
    高速にしてなくても動画も見れるからあまりギガ数減らないと聞いたのですが🤔🤔
    家にWi-Fiあるし、それなら楽天の方が安いしいいなと思ってます!

• 7月14日

退会ユーザー

私は2ギガですよ^ ^
    同じく自宅にいる時は
    wi-fiを使っています。
    外出先や新幹線で息子が
    YouTubeを見ていますが
    高速にすることはまず無いです。
    12:00 18:00 24:00あたりで
    たまに遅いかな?と思うこともありますがストレスが溜まることもなく💡

偏見のあった夫も
    使っていて満足しています。
    外にいることが多い夫は6ギガです(^^)

• 7月14日
  • mii

mii

高速にしなければ使い放題ですよね!!?
    2ギガにできるならかなり安いです🥺
    SNSサクサクですか?🥺
    電波状況はどうですか?😌
    ワイモバ、UQは大手キャリア回線だから良いとは聞いたのですが😣

• 7月14日

退会ユーザー

そうです(^^)
    なので、毎月繰越分入れて
    4ギガあるので安心できてます。
    SNSは余裕ですね〜
    ただ、上記で記載した時間帯
    少し遅いと感じるカモです💦
    私はインスタだけなので
    他は分からないですが💦
    私はドコモ回線利用なので
    結構いいですよ!

• 7月14日
  • mii

mii

そうなんですね❤️❤️
    それなら安心です😌
    ちなみにドコモ回線利用してるとは、回線が選べるんですか???

• 7月16日

退会ユーザー

ドコモ回線か、au回線のいずれかになります!私は元々ソフトバンクのiPhoneだったのですが、SIMロック解除してドコモ回線で契約しています💡楽天カードユーザーであればドコモ回線がお得かと思います。

• 7月16日
  • mii

mii

選べるんですね!本当ご丁寧に色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️
    楽天にしようかなと思います!!

• 7月18日
のんたん2号

どのくらい違約金がかかるかですね💦ワイモバイルは高いイメージがあります😅
私はビッグローブモバイルで主人はLINEモバイルです。
価格ドットコムで良いキャンペーンをやっているものにしました😊
私は機種変したくて考えていますが、10月に楽天が新しく参入するのでそれまで待つ予定です☺

• mii

mii

2台で2万くらいかかります😣
    10月の楽天が参入とはまたキャンペーンがあるということでしょうか?😣

• 7月14日
  • のんたん2号

のんたん2号

安いプランなど出てくる可能性があります。どんなふうに出るかは未発表なので待つしかないですが😣
    2万なら格安に変えてもいい気がします😊

• 7月14日
  • mii

mii

そうなんですね😆それなら待ってみた方が良いですかね!ありがとうございます^_^

• 7月14日
ほし★

会社違いますがビックローブと契約する際に、ドコモを途中解約しました。私の場合は途中解約してもビックローブと組む方が安かったので、店員さんに話きいて即決でした😊スマホ代だけ数ヶ月払いましたが😅早めに切り替えて正解ではありました😊