※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

1才の娘を育てる母です。成長の見どころや楽しいポイントを教えてください。

1才になったばかりの娘を育てています👶🏻

母になり1年。最初の頃よりは心に余裕が生まれ、もっともっと育児を楽しみたいなと思っています😊

生まれてからの目標が、とりあえず元気な1才にする事だったので、次は元気な2才目指してがんばります✊

そこで先輩ママさん、
1才〜2才の成長の見どころや、育児の楽しいポイントを教えていただけませんか?💕
明日への活力にさせてください🙏💪

コメント

かな

娘が1歳7ヶ月です!1歳になってからは、歩いたり走ったり、言葉を理解したり話したり、ご飯を一人で食べられるようになったり😊ますます人間らしくなってくるのに感動します✨✨✨

あと好きなものもはっきりしてくるので、歌によってノリノリで踊ったり、まったく興味を示さなかったり、反応が面白いです👍🏻その反応で好みや性格を知っていくのも面白いなと感じています✨

  • おまめ

    おまめ

    回答していただきありがとうございます‼︎

    娘が走るなんて、全く想像できません...‼︎どんどん人間らしくなるんですね😄

    今は歌や食べ物でも好き嫌いがわからないので、反応が変わっていくのも楽しみです😊

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

もうあんよやおしゃべりは出来ますか?
うちは1歳過ぎてからだったので、一番の変化はそれですね😃
あと、自分の力だけで滑り台で遊べるようになったり、ブランコに乗れるようになったり(すわるまでは手伝いますが)と遊び方が変わりました😃
親子3人で出掛けるのは0歳の頃はショッピングモールが多かったのですが、大きな公園や水族館などバリエーションが増えましたね😌

あと、活力にはならないと思いますが、我が強くなり、“いやいや”を覚えてしまって大変です😂

  • おまめ

    おまめ

    回答していただきありがとうございます‼︎

    あんよとおしゃべり、まだです!やはり、そこが一番の変化なんですね。

    滑り台やブランコも出来るなんてすごいですね😊
    公園の楽しみ方が今と全く変わりそうです。
    出掛けられる場所も増えるようで楽しみです!

    イヤイヤも始まりますよね😅
    成長の証とわかっていても恐怖です!涙

    • 7月14日
K

横から失礼します!

なんかとてもステキな質問で目が止まり読ませていただきました❤️

そして回答も素晴らしくて泣けてきました!!!😂❤️❤️❤️❤️❤️❤️ママと赤ちゃんの軌跡みたいなのを想像したら、泣けてきました❤️涙腺弱くなったー!❤️

と、わけのわからないコメント失礼いたしました🙇‍♂️