※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

名前が決まらず、嫌いな人の名前と同じになるのが気になる。後悔しない名前を選びたいです。

名前がいっこうに決まりません😭
旦那と決めていて、
二人が、この名前いいね😌ってなっても
私が
嫌いなこのお姉ちゃんの一文字と、一緒だ。と気になってしまって。
例えば
嫌いな子のお姉ちゃん さき
名前の候補 さくと
のように、、。
その子のことは、人生の中で一番嫌いな人ですが
やっぱり気になるならつけたら後悔しますよねぇ、、、

コメント

しーまま

嫌いな子と同じ名前なら引っかかりますが、嫌いな子のお姉ちゃんですよね?
しかも平仮名で一文字だけですよね?
私ならそこまで気にしてたら一生決まらないなって思いますけど、どうしても後々気になりそうなら避けるべきかと思います😅

一度決めたら基本的に変えられないし、それで思い出して後悔するなら
後悔ない名前の方がいいと思います☺️

椿ஐ.♡

こんにちは🌷

わたしならつけないです!
わたしの性格的にすごい気にしちゃうので😭

名前が違くても愛称が嫌いな人とかぶらないように〜とかかなり神経質になって名前考えてます💦

だい&ゆきmam

気になるのなら、納得するまで悩んだ方が良いと思います( ¨̮ )
うちは、何個か候補を出しておいて、赤ちゃんが産まれてから顔を見てその子の持つ雰囲気で決めるつもりです☺️

私も、人生の中で一番嫌いな人がいて、その人の字は絶対使いたくないって思っているので、気持ちが物凄くわかります( .. )
しっくりくる名前が見つかるといいですね♡

ハルママ

私は妊娠中には決まらず候補をいくつかあげていて赤ちゃんの顔を見てから決めようと思い、産まれてからしっくりくるものを選びました😊

気になる名前や漢字は候補として残しておいてもいいんじゃないかな。

絶対妥協したくないですもんね😆

はじめてのママリ🔰

すごーく気持ちわかります!

頭の文字が一緒だとさっちゃんみたいに呼び方がかぶったりするのがイヤで、、、

私は避けました💦

名前は一生物なので、少しでも後悔しそうならやめたほうがいいと思います😔
素敵なお名前が決まりますように✨