※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

友人が息子を冗談でつまんで笑っている。息子も笑っているが、気にするべきか迷っている。

友人が息子の頬を挟むようにつまみ(唇がヒヨコみたいになるやつ)鼻を豚っ鼻みたいに押します(´;ω;`)
それで息子が嫌がれば怒れるんですけどにこにこ笑ってるので、
「やめてよ〜」と言っても冗談にしか聞こえないっぽいです、、

息子も笑ってるし気にしない方がいいでしょうか。
それとも怒っていいでしょうか。

こんな事で怒るなんて小さいでしょうか

コメント

はなりまま

豚っぱなになるからやめて!って私なら言います(`・ω・´)小さい子の顔は変わりやすいので!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    え!変わりやすいんですか!(◎_◎;)
    それは嫌です!!次からはキツめに言おうと思います(>_<)

• 3月25日
  • はなりまま

はなりまま

私は逆に娘の鼻が高くなりますようにと鼻をシュッシュッとゆるくつまみます。笑

• 3月25日
  • おもち

おもち

なるほどー!
    そういえば自分も小さい頃ずっと鼻を摘んで少しでも高くなるようにしていました(笑)

• 3月25日
★☆マロン☆★

分かります(^^;;
私もやられた事があります。怒るまではいきませんが、嫌な気持ちにはなりました!
その友人はまだ未婚で子供もいないので分からないのかな、と諦めて、あまり会わないようにしてます✋

• おもち

おもち

嫌な気持ちになりますよね、、(´;ω;`)
    たしかにその友人も未婚で若いです!
    なるべく連れて会わないようにするのがいいかもですね、、

• 3月25日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

可愛いからやってしまうのか、嫉妬?等があってやってしまうのかは分かりませんが。
    私は面と向かって強くは言えないので、会わせない位しか出来なかったです(^^;; 会っても触らせないように抱っこ紐に隠しとくとか(^^;;

• 3月25日
  • おもち

おもち

赤ちゃんってかわいくて突きたくなるものなのかなーとは思うのですが顔を変にして笑うのはやっぱりひどいですよね、、。
    結構仲良い友達なので逆に強く言えないというか、、難しいいですね(>_<)
    抱っこ紐に隠してたんですが、今度は腕持ってブンブンやられました(笑)さすがにそれは怒りましたけど、、。
    やっぱり連れて会わないのが良さそうです

• 3月25日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

そうなんですね(>_<)
    ちょっとひどいですね。なるべく連れて会わないのが良いですね◎
    息子ちゃんもやめてー!ってなってくれると良いのですが(^^;; そろそろ人見知り始まったりすれば、顔見ただけで泣いちゃうかもですね!

• 3月25日
  • おもち

おもち

7ヶ月になって人見知りするかなーと思ったのですが誰にでも愛想を振りまくので(^_^;)
    でも、嫌なことされたのはなにげに覚えてそうですよね(笑)
    なるべくは会わないようにしたいと思います!

• 3月25日
SsS(*^_^*)

バリバリ怒っていいと思います。
他人の子に何するの!
やりたいなら自分の子供で(産んで)やって!って言いますね。
全然小さくないです!

• おもち

おもち

確かに親戚の子ならまだしも他人の子ですもんね、、親しき中にも礼儀ありですよね。
    次はしっかり言いたいと思います(>_<)

• 3月25日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

悪気がなきゃ何やってもいいというわけではありませんからね。
    我慢しないで言っちゃってオッケーだと思います(*^_^*)

• 3月25日
  • おもち

おもち

そうですよね(>_<)
    なるべく連れて会わないようにして、会った時にされたら
    かわいそうだから止めて〜って訴えたいと思います!

• 3月25日