※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

ベビーマッサージで肌が赤くなり、薬を塗っても改善せず心配。病院変えた方がいいか悩んでいます。

私が悪いんです。ベビーマッサージ教室に行って、そちらで使ってるオイルを使用したらその日から肌が真っ赤になってしまいました。本当無知で行かなければ良かったと後悔しています。。
皮膚科に行きエクラー軟膏を処方されましたがまだ3日目なのですが酷くなってきているような気がします。。週明けまでとりあえず様子みようと思いますが、病院変えた方が良いのでしょうか??もう可哀想で仕方ないです😭おっぱいのところまで真っ赤になってきてしまって💦
同じような方いますか?エクラー軟膏調べるとけっこう強い薬って書いてあったのですが信じて塗ってるんですが、、まだ3日目じゃあ変わらないですよね。。と、言い聞かせてるんですが、、

コメント

美悠(OvO)

3日目でも変わってくると思いますよ!
なので病院を変えることオススメします☺️それとあゆさん、自分のこと責めすぎないようにしてくださいね(^ ^)きっと大丈夫です!

• あり※

あり※

コメントありがとうございます。
    その言葉で救われます。
    週明けまでとりあえず様子みたいと思います。

• 3月25日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

あらら(/_;)
でもあゆさん悪くないですよ(^^)
週明け良くなってなかったら病院変えてもいいかもしれないですね!
それよりお目目くりくりで可愛いです❤
早く良くなりますように☆

• あり※

あり※

コメントありがとうございます!
    もう可哀想で💦お顔がツルツルなんですがお腹が可哀想になってしまいました💦

• 3月25日
みっころちゃんママ

まぁ、可哀想💦
赤ちゃんに刺激が強いオイルだったのか恐らくお肌にあわなかったのかもしれませんね、

できたらお医者さん変えた方がいいかもしれません、処方されたお薬が強くてもすぐ効果があるから使うだけで長くは使わないと依然ステロイドを気にする私に皮膚科の先生が仰ってました。
もしかすると処方されているお薬あってないのかもしれません。

評判の良い皮膚科の先生にみてもらえるといいのですが、、

• あり※

あり※

ですよね。強い薬だと心配で😭
    どんどん広がってきてるんで、、病院変えてみようと思います

• 3月25日
ゆかまま

パッチテストとかマッサージ前にしなかったですか(>_<)?
していないのでしたら、マッサージの講師の方にも非がありますよね。

• あり※

あり※

パッチテストお股の所でしたのですがお股はなんともなかったんですがお腹がダメでした。。まさかこんなになるなんて思ってませんでして。

そして皮膚科の先生からパッチテストっていうのはね、48時間しないとパッチテストとは言わないよと言われてしまいました😢

• 3月25日
  • ゆかまま

ゆかまま

わたし、ベビーマッサージの講師の資格ありますが、講師の方に一度今回のことはお話した方が良いかもしれないです。
    オイルの名前はわかりますか?

• 3月25日
  • あり※

あり※

オイルの名前わからないです😭初めて行ったので私自身も緊張してて💦

• 3月25日
ゆかまま

確認して、また小児科か皮膚科を受診した方が良いですね(>_<)
あゆさんは悪くないですよ!
講師の方にも一度お話を(>_<)

• あり※

あり※

電話しました( ^ω^ )
    今まで炎症でた子いなかったらしいです😭また経過教えてって言われました

• 3月25日
チョコミントあっこ♪

今かかっている皮膚科に電話して、悪化してる気がするけど、今の薬をこのまま使っていいか、それとも中止して他の薬に変えてもらうか、聞いてみるといいかもしれません。不親切な対応されるようなら、他の病院に変えたらいいと思います。土曜もやっているといいのですが。

ベビーマッサージの教室にも問い合わせてみたほうがいいと思います。

• あり※

あり※

コメントありがとうございます✨
    皮膚科も電話してみようと思いますれ

• 3月25日
なつるママ

ステロイドが怖くてほんのすこーししか塗ってないってことはないですか?

ステロイドはたっぷり塗ってあげないと、効果がちゃんと出なくて意味がないんですよ。

塗り薬のステロイドが本当に怖いのは、何年も何年も続けて使うことです。
たっぷり塗ってあげて、なるべく早く症状を抑えて、使用を短期間にするのが一番良いステロイドの使い方です。
(内服のステロイドはまた別ですが)

ステロイドが怖いというイメージから、ちょこっとしか使わず「なかなか治らないなぁ」と思ってるお母さんすごく多いみたいですので、ちょっと気になりました。

• あり※

あり※

コメントありがとうございます!
    早く治るようにとけっこう塗っています先日テレビでも言ってたので参考にして塗ってるので!薄くはないと思うんですが😭

• 3月25日
しんこママ

私はアトピー持ちで、小さな頃から敏感肌です。ひとまずもらった薬は使うのをやめて、綺麗に洗い流してあげてみては。

あと地域にもよりますが、育児相談センターとかありませんか?
24時間電話で受付とかあったら電話して、ひとまずどうするのがいいか聞いてみたら安心できるかもしれません。

• あり※

あり※

私自身もアトピー持ちなのでその辛さわかります。同じ思いさせたくないのですが、、😭とりあえず様子をみたいと思います

• 3月25日
K☆S

うちの子もベビマのオイルで赤い湿疹が出た事あります。
その時はアトピタのボディーソープで念入りに洗いヒルドイド塗ってたら治りました。

それで上手くいくかわかりませんが、3日もすれば落ち着いた気がするので、もし不安なようでしたら別のお医者さんに診てもらうのもいいかもしれませんね(>_<)

• あり※

あり※

ありがとうございます( ^ω^ )
    もうブツブツでかわいそうなので月曜日病院かえたいと思います

• 3月26日