※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

現在13週の妊婦さんが、つわりがなくなり不安になっています。流産の兆候や心配事があり、検診まで1週間待つつもりですが、心配です。

現在13週です。
7週で心拍確認、10週で2度めの心拍確認、母子手帳をもらい、そこから今来週の検診待ちです。
前回の検診から日があいてるのもあると思うのですが不安な気持ちがどんどん増してきます。
12週頃からつわりがなくなりました。お腹はふっくらしてきているのですがつわりがなくなると流産かも、と記事で見たりすると、お腹の赤ちゃんは元気なのか気になって仕方ありません。
痛みや出血もなく、つわりがなくなったこと以外変わったことはありません。
ただ娘を抱っこして走り回ったり買い物袋を持ったり、寝不足だったりはします。
流産などだったら何か兆候はありますか?
娘の時は一度出血して早めに病院に行きましたが、特に何もないためあと1週間だし待つしかないかなと思うんですが、行ってもし動いてなかったら…と考えると怖くて…

コメント

mochieri

つわりが無くなったら流産かも…なんて、初めて聞きました😣💦

健診まで不安な気持ちになるのは分かりますが、赤ちゃん信じてリラックスすることが大切だと思います💡

二人目つわり全く無かったけど経過は順調だし、上の子の面倒もあるので無くてラッキーって思ってました😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!たしかに不安な気持ちが赤ちゃんに伝わってしまいますよね💧ゆったり過ごしたいと思います!
    つわりなければないで、ラッキーと思っておけばいいですよね😊

• 7月15日
のの

私もやっと14週になりました。
一度流産したことがあるので不安な毎日でした。
ネットで見るとつわりがあって何も兆候がなくても繋留流産されている人もいて検診の時はいつもドキドキしてました。
今は旦那がエンジェルサウンズを買ってくれて家で心音を聞いてます。
随分不安が軽減されましたよ😊
お互い乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう❣️

• みかん

みかん

そうなんです。検索すればするほど不安で💧エンジェルサウンズ気になってました!心音が聞けるとかなり安心できますよね✨うちも検討してみます!ありがとうございます😊

• 7月15日
のんちゃん

私もつわりが軽くなったりして不安でしたが
つわりと赤ちゃんの成長は関係ないみたいですよ✨
12wすぎてるみたいですし不安ならエンジェルサウンズおすすめです😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね、私長女の時もつわりなくて随分不安でしたが何事もなく生まれてきてくれたので…😊エンジェルサウンズ気になってました!検討してみます!ありがとうございます✨

• 7月15日
ママリ

私もそれくらいで悪阻治りました✨
心配なりますよね💦
でも今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないです😌✨
心配すぎても赤ちゃんに伝わりますよ!
この時期の妊婦さんはみんな不安です!ひよこさんだけじゃないですよ☺️
出血などないならきっと大丈夫ですよ✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!周りのママさんたちに、安定期くらいまでつわりあるよね〜と言われて不安になっちゃって…
    でも信じるしかありませんもんね!リラックスして過ごします🥰

• 7月15日
とし

私も毎回不安で、病院に行く前は水周り(トイレ掃除など)して運気をあげる気持ちで行ってました。

• みかん

みかん

ありがとうございます!やってみます。不安ですよね💦

• 7月15日
mm

12週なら早い人ならつわりが終わる頃です👍わたしも12週ごろから色々食べられるようになりました☺️ まだ胃もたれしたり時々えずいたりしますが😅💦12週の壁を超えると流産の可能性は一気に下がるので心配する必要はないと思います◎エンジェルサウンズ聴いてて安心できるのはメリットですが聞こえないと心配になるし、突然心音なくなっても医者もどうすることもできないのでわたしは買ってません☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!周りの方は安定期くらいまで続くって言ってて…人それぞれだとは思うものの、不安で💦
    たしかに聞こえないとそれはそれで不安ですよね😭

• 7月15日

悪阻がなくなると流産の可能性が
あるんですか?初耳です💦

私ももうすぐ13週ですが
12週入る前から、ご飯が
美味しく食べれるように
なりましたよ‼️😙
悪阻が終わりに近づいたんだ
てしか、思ってませんでした💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!なんだかそんな記事をみてしまって💦でもつわりが終わりに近づいたんだと思うと前向きになれました😊

• 7月15日