※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

いま21歳でまわりの友達がみんな独身子供なしなんですけど、そういう子…

いま21歳でまわりの友達がみんな独身子供なしなんですけど、そういう子たちと遊ぶときって子供は連れていかない方がいいとおもいますか?みなさんどうしてますか?

相手に聞く方がいいでしょうか?でも相手からしたら子供連れてこないでーなんて言いずらいですよね😂

コメント

ウッキー

22歳です。
独身子供いない友達居ますけど、普通に子供も連れていきますしその友達達も子供に会うのも楽しみにしててくれていつも遊んでくれますよ✨
まず子供連れてこないで!と思ってるなら誘ったりしてこないと思いますが。。。

• ママリ

ママリ

たしかに子供いるのわかったうえで誘ってるはずですもんね😅
    はいはいの子を連れて行くとなるとどんなとこで友達と会いますか?

• 7月14日
  • ウッキー

ウッキー

私は結構自宅に呼ぶことが多いです!
    家でチーズフォンデュしたりしてます(笑)
    後はイオンとかが多いですかね〜😂

• 7月14日
ぺぺ

子持ちを誘う=子供付きと
私は思うので連れていきますが
約束の時にたまには飲みに行こ!など
そういう約束の時は旦那にお願いします( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

たしかに飲みにいくときは預けた方がいいですよね!私がいま妊娠中なので飲みに行くことはないですが、夜まで遊ぶってなると預けた方がいいかもですね😄

• 7月14日

誘ってくるってことは子供も来る、ってわかってるんじゃないでしょうか?🤔
私ならいちおう、子供も連れていくけどいい?って聞きます😅預けることも出来る、って付け足したら、じゃあ預けてきて!って言う返事もしやすいかなと思うので付け足すかもしれません(笑)

• ママリ

ママリ

なるほどです!私もいちお聞いてみようかなとおもいます!預けることもできるって伝えてみます😊

• 7月14日
はるな

私は相手に聞いてます。
連れてこないでと言われた事ないですね笑
あとはどこで何するか、時間帯によります。
お茶だけとかランチだったら子供も良い?って聞きます😊

• ママリ

ママリ

場所と時間帯によりますね!
    私もそのように聞いてみます😊

• 7月14日
🎃

私の周りもまだまだ独身が多いですが本当に仲良いグループの子たちは子供連れてきてって会うのをすごい楽しみにしてくれているので連れて行きますがそこまで頻繁に会わない友達のときは母に見てもらったりして1人で行ってます!なんとなく独身の時の遊び方とか雰囲気でわかりませんかね🧐

• ママリ

ママリ

なるほどです!まあたぶん連れてきていいって言ってくれるような気はするんですけど、いちお聞いてはみようかなとおもいます🤔

• 7月14日
きき

相手からしたら言いにくいし気遣いしようにも子供が居なければ分からないことが多々あるかと😅
遊ぶ場所によりますよね。
ランチしよ〜ってなってもオシャレな所はまず無理だし、ダラダラカフェで話するのもお子さん小さいと無理じゃないですか?
私は独身の子とは遊ぶっていうより家おいで〜ご飯食べよ〜って感じですし、機会も減りました。 
そんな長い時間遊べないですしね。
お子さん見てもらえるならその方がれいさん自身も楽しめるかもしれません。

ぽてちま

理解があるお友達なら大丈夫だと思いますが、そうではないなられいさん自身も嫌な気持ちになる場面もあるかな?と思います😣

お友達もれいさん自身も楽しく過ごせれば良いですが、色々と思う所があったなと感じてしまう可能性も大だと思います😌💦

私の話になりますが、
独身の友達で、子供が居ても楽しく一緒に過ごしてくれる友達もいましたし、
正直こちらが気を使いまくって疲れただけだった友達もいます😐
ママさんは子供優先子供第一で動く事に慣れていますが、その事自体とてもストレスに感じる友達もいました😣
また授乳?またオムツ?
そんなに?笑
って感じに言われ嫌でした😐

子供第一で全然OKだよ☺️
という友達と遊ぶ時は、ありがたい事にとても楽しく過ごさせてもらっています🙇

ママ

子供預かってもらうの難しそー(;ω;)

とお友達に言ってみてはどうでしょう?
もし子連れはちょっと、、って感じなら、向こうからじゃあまた今度だねー!ってなるかもしれませんし、OKなら、全然大丈夫だから連れておいでー!みたくなると思います(*'ω'*)

こと

正直に言います。

私は独身の時子どもは好きじゃなかったし、友人の子どもも全然可愛いと思いませんでした😅

子持ちの友人と会う時子どもを連れてくることはわかってましたので、赤ちゃんに会うの楽しみー!可愛い! と言ってました。
でも会ってる時、やっぱり子どものあれこれで話が中断するし気をつかうしで、子ども抜きで会った方が楽しめるな〜、と思ってました💦

今は子持ちでその大変さもわかるので嫌とも思いませんが、21歳で若い友だちだったら口では言わなくても大人だけで会いたいと思うかもしれません😣