※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわちくわ
妊娠・出産

母乳育児中で生理が来ないため、二人目のタイミングが分からず悩んでいます。母乳を止めるべきか相談したいです。

産後5ヶ月です。二人目が欲しいのですが、母乳育児で生理がきておらず、タイミングがわかりません。。こういう場合は、母乳止めた方が良いのでしょうか?😭

コメント

ままり

産後一年は個人差あるので来ない方もいるみたいなので、それだけの為に母乳止めない方が良いかなって個人的に思います💦
おそらく産後5ヶ月なら生理こないと婦人科行っても来るまで待ちましょうしか言われないと思いますし💦

• ちくわちくわ

ちくわちくわ

そうですよね、優先順位間違えてました。。母乳あげることが大事ですね!ありがとうございます☺️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

母乳をあげてても生理がくる人はきますので無理に止めないほうがいいと思います。

• ちくわちくわ

ちくわちくわ

気長に待ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 7月14日

こればかりはしょうがないと思います!
赤ちゃんは自分のタイミングで来るって言いますし、まだだよーってことなんじゃないかな😌✨
それより今はおもいっきりおっぱい飲ませてあげるほうが優先だと思います。

• ちくわちくわ

ちくわちくわ

焦ってました💦
    タイミング、来るのを待ちます!
    今しかしてあげられないこと、出来る限りしてあげたいと思います!ありがとうございます☺️

• 7月14日

母乳育児ですが、生理来ました。なので、焦るコトないですよ(^_^)

• ちくわちくわ

ちくわちくわ

体験談聞くと安心します!
    ゆっくり待ってみたいと思います😊
    回答、ありがとうございました!

• 7月14日