※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

旦那の健康についてです。年の差婚で私の旦那は50歳手前、ガタイいいと…

旦那の健康についてです。
カテゴリがよくわからなかったのですがすみません😢

年の差婚で私の旦那は50歳手前、ガタイいいというかメタボ?なのかな??なんですが、飲食店での仕事で基本14時〜0時まで仕事、金土は14時〜5時まで仕事、週一休みです。終電が間に合わない時は朝帰ってきます。

これから先身体持つと思いますか?
身体がもう固まってるらしくマッサージ師泣かせらしいです。ツボまで指が入らないみたいで🤔
よく頭がいたいと言っていて、でもそれは昔かららしいです。2〜3年前にMRI等で検査した時はなにも異常なかったみたいなので肩凝りが酷いのかなと思います。

今は妊娠中ということもありマッサージとかしかできません。でも女の力じゃすぐリセットされてしまいます😓
そこでこの先なんか出来そうなことオススメなことを教えていただきたいです!
こういう病院行ったほうがいい、ここのマッサージ良い、オススメのマッサージ機、その他なんでもいいです🙇‍♀️
東京に住んでます。
あと、お金はないほうだと思います🙇‍♀️

コメント

🌻

うちも歳の差婚で旦那50手前です😊
元々痛みがあった腰や背中が、子供が産まれてから悪化しました😂
うちはヨガして改善しましたよ!元々通ってたらしいですが、家でも出来るみたいでDVDつきの本を買ってきました。
私も一緒にやったりして、旦那は腰や肩のコリも良くなり、私も産後の骨盤の痛みが無くなったり体重も減りました😆✨✨エステに通ったりするより安く済みますし、良いことづくしだったのでお勧めです‼️

• ぷち

ぷち

ヨガだと家でも一緒にできるし確かに安くすみますね!!
    私にも産後の痛み来ますものね…😅
    こういうのやったことがないので色々調べつつ旦那とも相談したいと思います😄
    ありがとうござます!🙇‍♀️

• 7月14日
なち

うちの旦那も年が離れてて、よくあそこ痛い、ここ痛いって言うので3000円くらいの電マを買ってあげたら喜んで首とか足裏に当ててます!
あと腰に当ててあげるくらいなら妊娠しててもかんたんにできるのでおすすめです!
血行も良くなりますし、手軽に買えて場所も取らないのでおすすめです!

• ぷち

ぷち

電マ結構効きますか!?
    自分で肩とかに当ててたんですけど妊娠して使うのやめちゃって…棚に眠ってるの忘れてました😳
    旦那の血行改善に使えば良かったんですね💦
    ありがとうござます!!🙇‍♀️

• 7月14日
  • なち

なち

私も肩こったときとかしますが、全然違いますねー✨
    血行良くなれば改善されると思いますよ( ˘ᵕ˘ )✨✨

• 7月14日
はる

旦那さんは立ち仕事で料理を作られてるってことですか⁈

長年続けてこられたことだと思うのですが、若い頃とは違うものだと本人がわかってもらえないといけないですよね(><)

3度のきちんとした食事と水分摂取、仕事大変だとは思いますが、規則正しい生活はして欲しいですよね!

職業柄通うのは大変だと思うので、ストレッチポールいいと思います!

• ぷち

ぷち

そうですね、ずっと同じ体勢で料理作ってる感じです😅
    規則正しい生活…全く出来てないですね…💦
    調べてみたらお家でできる感じのやつなんですね!!
    一緒に出来そうだし参考にさせていただきます😄
    ありがとうござます!🙇‍♀️

• 7月14日
  • はる

はる

わざわざポール買わなくてもいいバスタオル丸めれば簡易的に出来るので、やってみてくださいね^ ^

• 7月14日
りぼん

マッサージがどの程度の物かわからないですが、
カイロプラクティックはどうでしょう??

カイロはアメリカでは医療行為にあたる物だそうで、
骨や筋肉を動かし体の歪みなど根本から治してくれるので、
姿勢から変わりますよ!!

身体が歪めば姿勢が悪くなり、
筋肉が衰えあちこち痛くなります。
当然疲れやすくもなりますし。

私自身が産後そんな感じで、
気持ち的にも落ち込んでいたのですが、
カイロに行き始めてからものすごく身体が柔らかく軽くなりました!!
一度の施術だけでも実感できますよ(*^o^*)

東京でないのでわからないですが、
カイロプラクティック出評判の良い先生を探し、
一度行ってみると良いと思います(*^^*)

• ぷち

ぷち

カイロプロティック良さそうですね!!
    やっぱり根本から治さないとですよね💦
    身体固すぎてあぐらもかけないんです😓
    電車でちょっと行けば色々ありそうでした!!
    旦那とも相談してみたいと思います😄
    ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 7月14日
  • りぼん

りぼん

身体固いの辛いですね(><)

だいたいマッサージと価格帯そんなに変わらないと思うのですが、
    根本を治して緩めてくれるので、
    マッサージ行くくらいならカイロ絶対オススメです(*^^*)

良くなるといいですね!!

• 7月14日
ヨチママ

うちのダンナも飲食業です!!
40歳超えてるとは言えビックりするほどの猫背で、万年腰痛持ちながら、仕事が不定休の週1休み(宴会などによっては10日に1度休みとか)、朝も早ければ9時(普段は11時~)~深夜25時まで仕事なんで、中々整骨院に通うってのも難しいらしく全然ケアが追い付いてません😓
この前TVでやってた『ゼロトレ』を今やるように薦めてるところです💦
骨をきちんとした位置に戻すことで身体の歪みから来る凝りを緩和するってストレッチで本も出てるみたいです。
お互いダンナには健康で居て貰わないと困りすから、少しずつでも何かケア出来るものが見つかると良いですよね😣

• ぷち

ぷち

そうなんですね!!
    ほんと猫背で😓
    ヨチママさんのご主人とてもお忙しいですね😢
    ゼロトレお家で一緒に出来そうだし歪みも改善しそうでいいですね!!
    本当に健康でいてほしいです💦
    教えていただきありがとうございました!🙇‍♀️

• 7月14日