※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で在宅ワーク中。お腹の状態が心配で、近所の人に無理やり働くよう言われて悔しい。経済的に働くべきか、安静にするべきか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊婦さんの働き方について、教えて欲しいです✨

私は今回の妊娠を機に仕事を辞め、現在、在宅ワークです。
月に一万ほどで、気休めにもなってないのですが😅

前に赤ちゃんを2回流産して、今の妊娠中も、少し動くだけで、お腹がパンパンに張って、痛みも伴い、寝ても治らず安静にする事があるので、寝ながら在宅ワークの作業する事も多々ある状況です。

こういう状況でなければ、外で仕事もしたいし動き回りたいと思います。

でももし、無理して早産になってからでは遅いと思い、この状況を選んだのですが、近所のおじさんから「何もせず家にいるのか?臨月やないけ仕事出来るだろ」と何度も言われて悔しいです。

女の人は、大事にしてねって言ってくれて嬉しいのですが、男の人は経験した事ないから分からんのんやなーとは思うんですが、そんなこと言われると悔しくて😵

経済の為に、無理してでも働いた方がいいのか、安静にしててもいいのか、答えが出ません。

同じ状況の方いたら、アドバイス下さい✨
お願いします✨

コメント

切迫や、そうじゃなくても、安静が1番じゃないですか??😊
あなたの言う通りにして子供がダメになった。とか責任取れるの?って思うし一生許せません💭

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます!!
    そうですよねーー!!!
    私も同じこと思ってて、責任とってくれるんかい!って思います!
    安静にしててもいいですよね✨
    言ってもらえて、安心しました!
    、ありがとうございます☺️💝

• 7月14日