※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまづんずん
子育て・グッズ

46日目の男の子の赤ちゃん、120mlを6回あげていたが、130mlに増やし、医師は増やしすぎると注意。完ミの場合の量や増やすべきか相談。

生後46日目の男の子の赤ちゃんがいます。
ずっと120mlを一日6回あげてました。
3時間もたずになく場合もあるので130mlをあげて140ml一日の最後に昨日あげてみました。

1ヶ月検診のときに120mlだと多い方だから増やし過ぎないように!本当は減らしてもいいくらいだけどそれだと赤ちゃんも可哀想だからこのままキープで。増やしすぎるとおデブの子になるかもよ?
と言われてしまいましたが
【⠀完ミ⠀】の場合皆さんはどれくらいあげてましたか?
そして増やしてもいいと思いますか??

コメント

みんみん

私も最初は看護師さんにそう言われました!でも大きく生まれたのもあって120だと1時間も持たないです笑
なので今はもう200飲んでます笑全然増やしていいと思いますよ!それぞれ違うと思うので

  • しまづんずん

    しまづんずん

    べつに送ってしまったので返信見てくれると嬉しいです😢

    • 7月14日
  • みんみん

    みんみん

    私3600です!
    1ヶ月検診の時は4350くらいでした!私最初増やさないでずっと1ヶ月の時は120を泣いてもあやして三時間きっちりでやってたんですが体重が一向に増えなくて増やしたら増えました!

    • 7月14日
  • しまづんずん

    しまづんずん

    返信ありがとうございます´`*
    変わらず3時間おきにあげてますか?
    ほんと👶の人それぞれなんですね。

    • 7月14日
結奈

デブになるっていうのはきっと嘘です。笑
うちの子も1ヶ月で140とか飲んでました。
今は4歳なのに5歳児の身長で体重は4歳児
ガリガリですww

ぽっちゃりの人とかは遺伝でもなるので☺️
そのうちお腹いっぱいって感覚もわかってきて減ってくると思います‼️でも保健師や1ヶ月検診や小児科の先生には注意されますが私は結構スルーしてましたよ!!

  • しまづんずん

    しまづんずん

    嘘だとは...w赤ちゃんはムチムチのほう可愛いじゃん。
    欲しがるんだからしょうがないじゃん。3時間どーやってもたせろってよーってばかり思ってました。

    なら増やしてみたいと思います。ありがとうございます´`*

    • 7月14日
  • 結奈

    結奈

    次男なんてミルク外れたの最近で夜も3時間空けて240飲んでましたもん笑
    ご飯だけになって走り回るようになったら
    どんどん丸々じゃなくてひょろくなっていっちゃって🤣

    丸々のほうが可愛いですよね💜
    パン見たいな腕とかかじりたくなる〜💜

    • 7月14日
  • しまづんずん

    しまづんずん

    3時間おきなのに240も飲めるなんてすごいです👏🏻
    男の子は飲む子が多いって聞くのでそれもあるかもしれないですね

    • 7月14日
ふー

むしろ一日800超えてあげた方がいいですよ

息子は一日1000超えるぐらい飲んでましたがほぼへいきんです

娘はずっと頑張って800毎日あげてましたか離乳食始めるまで体重のグラフの下ぎりぎりですが離乳食の方が良かったみたいど一歳にはほぼ平均ありました

  • しまづんずん

    しまづんずん

    ほんと人それぞれなんですね...インターネットで調べたのだと1~2ヶ月は1日700ml~1000mlと書いてたので大丈夫かなと思ってました。

    あまり気にしないで増やしてみます。
    変わらず3時間おきにあげてましたか?

    • 7月14日
  • ふー

    ふー

    欲しがる分で800超えるなら任せますが欲しがらないなら時間であげます

    160超えたぐらいから4時間でみてました

    • 7月14日
  • しまづんずん

    しまづんずん

    量が増えるとしぜんと感覚ありますかね?
    参考にします!!

    • 7月14日
  • ふー

    ふー

    変わるとおもいます
    多少前後しますが

    • 7月14日
  • しまづんずん

    しまづんずん

    分かりました!!ありがとうございます😭💖

    • 7月14日
しまづんずん

あら。200はすごい👏🏻‪w
1~2ヶ月の子は120~160mlとミルクにも書いていましたし、調べたら書いていたので守らないといけないのかな?と。...

3048gでうまれ、生後36日目では4370gだったのですが体重の増え方が多いといわれてしまって...

ちぃーまま

3時間持たない時は、
増やし時っていいますもんね😌
120→140に増やしてみても、
いいかもしれないです✨✡️

一気に増やしすぎると、
確かに太りすぎになるかもですが、
ミルク缶の範囲内ですし、
大丈夫だと思います💕

ミルク量難しいですよね😢

  • しまづんずん

    しまづんずん

    コメントありがとうございます😭💖
    ほんと難しいです😢
    先生にはあーいうふうに言われるし...でも欲しがってるように見えるし...ん?って感じです‪w

    • 7月14日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    こういう言い方良くないかもですけど、
    先生ってその日1日しか、
    赤ちゃんの事見てないですし、
    体重の増え一点だけで、
    言いますもんね😭😭💦💦

    今は赤ちゃんの事、
    しまづんずんさんがママで、
    よく見てると思うので、
    欲しそうに感じてるなら、
    増やしてもいいと思います✡️

    120が140になるだけで、
    太りすぎになるんだったら、
    皆肥満児になってますよ😂笑

    • 7月14日
  • しまづんずん

    しまづんずん

    気にしないで増やしてみたいと思います。
    赤ちゃんはムチムチくらいが可愛いですしね(*Ü*)

    • 7月14日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ムチムチが可愛いです❤️
    月齢が経てば、
    飲む量も落ち着いてきますし、
    今は満足するまで、
    飲ませてあげていいと思います✡️

    • 7月14日