※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

8ヶ月で卒乳した子供いますか?手足口病でミルクを拒否し、離乳食はよく食べるがミルクは半分ほどしか飲まない。心配しています。離乳食は6ヶ月半から始めました。

8ヶ月で卒乳した子いますか?
まだ二回食です。
とにかくよく食べます。
数日前から手足口病になってしまいミルクを拒否します。
離乳食は食べられるみたいでよく食べます。
ですがいきなり量を増やすのは負担が多い気がしていつもどおりにあげてミルクは飲んでは嫌がり半分ぐらいしか飲んでくれません。
まだ口の中が痛いなら治ったら飲んでくれると思うんですが…万が一このまま飲まなくなったら卒乳なのでは?と少し心配です。
離乳食は6ヶ月半からはじめました。

コメント

もな💅🏻

まだ2回食なら卒乳は早いと思います。
それかこれから先どうしてもミルクを飲んでくれないのであれば、3回食に増やして卒乳するのがいいと思いますよ。

• まむ

まむ

離乳食だけは食べてくれるのであげてますが…わたしも卒乳は早すぎると思ってます…😭
    突然のことで少々焦っています…
    明日明後日には元に戻ってくれればいいんですが…
    もしそうなった時の参考にしたくて質問してみました。
    長男の時は9ヶ月、三回食からの卒乳だったので全然違いますよね…
    改善がみられなかったら火曜に病院に行くので相談してみます。

• 7月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

長男くんは9ヶ月で卒乳だったんですね。
    8ヶ月も大して変わらないかなって思っちゃいました、すいません。
    正直私は、3歳とかにまでなって吸ってる子より早くてもさっと卒乳しちゃうほうがいいと思います。そっちのほうがお母さんへの負担が少なくて。

• 7月14日
  • まむ

まむ

そうですね。
    お母さんへの負担は少ないので嬉しいですが…平日は保育園なので食材がまだ進みきれてません😰
    長男の場合は3回になってよく食べるようになったのでそのまま卒乳でした。。
    ですが次男は食べますが進んでないのに飲まなくなってしまったので焦ってしまいました…
    二回食になってまだ1週間ちょっとですし…3回にするにはまだ早いしと悩んでます。一応乳首拒否の可能性もあるのか一つ大きい乳首を買って試してみるつもりです。
    ありがとうございます。

• 7月14日