※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レィ
妊娠・出産

帝王切開後、硬いシコリがあり片方が痛む症状。医師は1ヶ月後に溶けると説明。痛みは治る見込みありますか?

帝王切開の傷口の下にシコリができた方いらっしゃいますか?術後8日目です。傷口の両端にシコリというか触ると硬い物があります。突っ張るような感じとも言えます。そのうち片方だけが、歩いている時にかなり痛みます💦押すと少し痛いな〜くらいです。

医師は、色々な箇所を縫い付けてあるからそのせいだと思う。溶ける糸で塗ってあるから1ヶ月後くらいには溶けて楽になると思うよ。とのことでした。ちなみにその時は硬い物に気が付いておらず、医師がグーッと傷口を押したのですが、それほど痛くなかったので言いそびれて退院してしまいました。

この痛みは治るのでしょうか…心配です

コメント

しこりみたいなのそのうちなくなりましたよー!

• レィ

レィ

本当ですか😭それを聞くと安心します😖ありがとうございます❣️

• 7月14日
ゆか

糸じゃないですか??
わたしは溶ける糸がなぜか飛び出してきました!
病院で、自分できって
とおそろしいこといわれました😂

• レィ

レィ

え!そんなことがあるんですか😭今はまだ術後に貼られたテープがそのままになっていますが糸ということも頭に入れて起きます😖‼️

• 7月14日
jasmine

私は縦切りでしたが傷のてっぺんの部分にシコリみたいなコリコリしたのありまし。でも気づいたらなくなってましたよ。

• レィ

レィ

同じような方がいて少しホッとしました😖ありがとうございます😭‼️私も無くなればいいのですが、様子を見ていきます😢

• 7月14日
春

うちも右側の端っこだけボコッとしてますよ!
勝手に妊娠線のところを切ったからだろうなぁと思ってます💦💦
たまにチクチクするような感じはありますが先生からも傷口は綺麗だよって言われるので大丈夫かなと思ってます

• レィ

レィ

そうなんですね😖私だけではないことがわかりホッとしました🙇‍♀️私も傷口は綺麗と言われているので中がおかしなことになっているのかな…と色々心配になってしまいました😢

• 7月14日
shinchan*mama

傷跡がもしケロイド状に浮き出たりで気になるようでしたら気休めかもしれませんがシリコンシート貼るといいですよ😄
長男の時めちゃくちゃぽこっと傷跡が残ったので次男出産後すぐ病院で相談したら教えて頂いたのでしばらく貼ってました。最初よりだいぶ目立たなくなった気がします✨

• レィ

レィ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    病院から安いテープと5000円するシリコンテープどちらがいいか聞かれたので迷わずシリコンテープを買いました😂❤️❤️目立たなくなったぎするってことは少なからず効果はあるみたいですね!しっかり貼っていこうと思います🥺

• 7月17日