※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

急に熱が出て39.6°で、汗が出ない。食欲もなく赤い発疹が。手足口病の可能性は?

昨夜から急に熱が出て朝初めて39.6°の熱が出ました💦
ベビーポカリは飲ませてますが、汗が全然出てないです💦高熱出てるのに汗出ないものでしょうか?
ぐったりした様子はないですが、いつもよりおとなしめで食欲もないです。
先週保育園の同じクラスで手足口病、ヘルパンギーナが出てます。
お股のところに赤い発疹が出ているのですが、手足口病の可能性ありますかね??

コメント

もちくん

おしっこは出てますか?おしっこ出てればまず大丈夫です。熱が上がってる時は汗でないです。熱が下がってくる時にバーっと汗が出てきます。
手足口病の可能性ありそうですね。うちはお股ではなくお尻に大量に出ました💦熱が下がってきた頃に一気に発疹でてきました。
こまめに水分補給して、お大事にされてください。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    おしっこはたくさん出てます!熱が下がってくるときに汗出るんですね。さっきお昼寝から起きたあとまた熱上がって汗出ました!そんなにたくさん出ず、水分もあまりとってくれなかったんですが、熱下がってきた感じです。発疹出たのはおしりだけでしたか?

• 7月14日
  • もちくん

もちくん

その後お熱などどうですか?うちは手足口とお尻に発疹が出ました。始めは怪しい発疹が2,3個でしたがみるみるうちに広がりました💦

• 7月14日
  • ちゃま

ちゃま

その後またすぐ熱上がって39.9°までいきました😭こんな高熱初めてだったので休日診療に行ったら手足口病とかではないようです。発疹も汗疹でしょうと言われたので少し安心したのですが、なかなか熱下がらないです😢

• 7月14日
木暮

そのまま水分補給頑張ってくださいね💦おしっこも気をつけて見てあげてください。
手足口病はお尻にも発疹が出るそうです。オムツが蒸れるので汗疹と判断つかないかもしれませんが😅
食欲がないのは熱のせいか、手足口病の口内炎のせいかはわかりませんが、心配ですね💦
解熱剤をお持ちでなかったら安心材料に、早めに受診してもらっておくと良いと思いますよ!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    熱が上がったときに一回解熱剤飲ませました。水分もいつもよりとってくれず、よだれたくさん出てます。
    今は熱下がったようで落ち着いています。

• 7月14日