※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
妊娠・出産

妊娠しているけど、流産の可能性もあり、出血が続いている。同じ経験をした人いますか?

妊娠しました、でも...

私には7月16日で生後4ヶ月になる息子がいます
私は産んだ時の痛みを忘れたので年子もありかなぁ〜
と思ってます。

7月7日が生理予定日で7月11日に生理遅れてるなーって
思い検査薬を使った所陽性!
その時は嬉しさで舞い上がってました、だけど
次の日から生理が来て量も多めで
12日に病院に行った所、胎嚢確認出来ず
化学流産でこのまま生理に繋がるかも
可能性は低いが子宮外妊娠の可能性もあると
言われて、ネットで調べまくったら
出血して胎嚢確認出来なかったけど無事に生まれまし〜
とよく見かけプラスにとらえてしまって
もし流産してるならどうしようと思います😔

できれば、生きといて欲しい。
でも出血は続いてます、もう三日目です
普通の生理と変わりません。
こおゆう経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

ひとみ

化学流産の時全く同じ感じでした!
生理予定日には検査薬陽性でしたかその4日後から普通の生理のように出血が始まりました😣
生理が4日遅れたような状態でした💦

itoitok90

私が化学流産したときは、妊娠を希望していたので生理予定を過ぎて2日目に陽性反応、病院を4日後に予約ましたが病院行く前に生理のように出血してしまいました😥
翌日病院に行くと胎嚢は確認できませんでしたが、まだ尿検査で陽性反応あるから切迫流産の状態と言われ、、、

翌週にもう一度病院へ行き、子宮外でもなく子宮も綺麗になっているので処置は必要ないですよ、と言われ化学流産ということになりました。

普通の生理よりは、最初から量が少し多い感じではありましたが、検査をしていなければただ生理がきただけだったような感じでした。

こっこ

もう一度妊娠検査薬を試してみてはどうですか?
妊娠初期の出血は良くあることですが、量が生理並だと化学流産の可能性もあると思います。
妊娠検査薬の判定ラインが前回よりも濃くなっていればまだ可能性はありますが、逆に薄くなっていると、残念ながら化学流産になってしまっているのかもしれないです。

ちゃんえり

前回私も化学流産しました!
生理と同じような出血が続いているなら厳しい気がします、、、