※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびりん
家族・旦那

悩みというより愚痴かもしれません。離乳食を食べずに悩んでいました。…

悩みというより愚痴かもしれません。
離乳食を食べずに悩んでいました。
今日旦那が休みだったので食べさせてくれたのですが、泣いているのに無理矢理口を手でこじ開けて食べさせるんです。
可哀想で可哀想で、「それはやめて!」と言っても「大丈夫、食べさせないけんやろ!」と言って続けるんです。
子供はめっちゃ泣き続けて、旦那になんとかやめてもらいた。
こういうのは可哀想やしやめてと言ったんですけど、わかってもらえず、、
わたしは、食事は楽しい時間にしようと思っていて、それも言っていたのに。
「そんなんならもう食べさせなくていい!」と怒ったら、旦那がめっちゃキレて壁を殴り穴をあけて、「じゃあもう離乳食食べんとかぐじくじ言ってくるな!」と言って出ていきました。
そのあとすぐに帰ってきたのですか、すぐ遊びにでかけました。

わたしが怒ったのも悪かったんですけど、、
毎日悩んでいろいろ試して、がんばってるのも馬鹿らしくなってしまいました。
無理矢理食べさせるのも正しかったのか。
なんかもうわけわからなくなってしまいました。
子供の前で怒鳴って、、
もう気分最悪です。

コメント

marika

旦那さん、、、
怒り方が理解できません。
壁に穴を開けるなんて、子供の前でやったのなら、立派な虐待ですよ( ;∀;)
今は夫婦喧嘩してるだけで虐待と言われる世の中です。
無理やり食べさせれば、余計に嫌いになると思います。。

食べないなら、いつか食べるやー!ミルクでいいわーって思ってればいいですよ!
いつか好きな食べ物をみつければそれを食べるようになりますから大丈夫ですよ!

• えびりん

えびりん

ありがとうございます😫
    子供の前であんな怒り方、、
    びっくりでした😭

きっとまだまだ母乳大好きなんですよね💕
    気長にがんばります!!

• 7月14日
ベリー

食べないと悩む気持ちわかります。周りが食べたりしてたりすると焦るし、食べても中々形状上がらないとまた焦るし💦
でも、嫌なのを無理やりはやはりダメな気はします。
口をますます開けなくなるし。。水分すら取らなくなったら死んじゃいますし。
徐々に食べますし、ミルクが減ってきたらお腹すいて食べたりしますしぃ。
旦那さんは食べればえびりんさんの悩みが緩和される!っと言う気持ちでやってしまってるので優しい?とは思いますが子供にしたらたまったもんぢゃないですしね。
お菓子からやったら食べたり、案外普通のあげたら食べたりしますから試してみてもいーかもです!えびりんさんはママとして間違ってないと思いますよ!

• えびりん

えびりん

ありがとうございます😫
    焦ります😭
    でも焦ってもしかたないですもんね😫
    旦那は旦那なりに考えたんでしょうね。
    それを怒られたから頭にきたのは分かるんですけど、、
    なんだかなーって感じです😭
    間違ってないと言ってくれて嬉しいです😭❤️

• 7月14日
より

食べてくれないと悩みますよね。
うちの次男も食べない子でした。今はそこそこ食べるようにはなりましたが、同じ月齢の子からすると食べる量や形状はまだまだなところがあります。
食べないと作ったものを捨てて、そうすると作るのも嫌になって、食事の時間が憂鬱でしかたありませんでした。そこにきて旦那様のその対応は悲しいですよね。
無理矢理食べさせるのは良くないと保健師さんにも言われました。えびりんさんの言う通り、食事は楽しい!美味しい!と子どもに気づいてもらうには、無理矢理は逆効果です。

• えびりん

えびりん

ありがとうございます😫
    毎日悩んでよくそのこと旦那にも言ってたんですけど、まさかこうなってしまうとは😭
    これからは自分でなんとかがんばっていこうと思います😫❤️

• 7月14日
  • より

より

私も食べなーい!と夫に愚痴ってましたよ。私の夫は楽観的なので、そのうち食べるよ!とか簡単に言ってくれちゃって、よく腹立ててました。じゃあ、毎食食べさせてみなよ!って思ってました。
    旦那様に愚痴を言うのをやめてもいいですが、一人で頑張りすぎないでくださいね。他の誰か、支援センターの人にでも愚痴って、何かしらヒントをもらってください。私も私が頑張りすぎてイライラして楽しくないので、余計息子も食べなかったんだろうなって。

• 7月14日

いやいやいやいや
旦那さんが悪いですよ絶対的圧倒的に。
離乳食食べないのは仕方ないことです、うちも食べないしイライラするのも心配なのも分かります。でも無理矢理口に突っ込めばいいって事じゃないじゃないですか。普通に考えて…大人だってそんな事されたら嫌ですよね…。
自分が何とかしなきゃと思っちゃったのかもしれないですが、、壁を殴るとかも、あり得ないですね、、DVじゃないですか。。。

• えびりん

えびりん

ありがとうございます😫
    泣いてるのに無理矢理なんて、見てるほうが可哀想で😭
    壁殴るのは本当びっくりでした!
    しかも子供の前で。。
    それは本当にありえないです😱

• 7月14日