※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
子育て・グッズ

洗濯洗剤と柔軟剤の使い分け時期について教えてください。現在はさらさの洗剤とオーガニック製のラボン ランドリンを使用しているそうです。

洗濯洗剤 柔軟剤いつまで使い分けてました?
今の所 さらさの洗剤とオーガニック製のラボン ランドリン使ってます。

普通の洗剤で何時頃から洗ってましたか?

コメント

まゆ

産んで退院してから、最初からずっと一緒の洗剤、柔軟剤です‼️

• al

al

肌とか大丈夫でしたか??
    念の為赤ちゃん洗剤を使って洗っていたんですが一緒の洗剤でも何もなかったならそちらに変えたいなと🤔

• 7月14日
  • まゆ

まゆ

全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️👌
    もし心配でしたら、最初は柔軟剤を入れずに洗剤だけ一緒にしてみて、大丈夫だったら、柔軟剤も使ってみるのはいかがですか❓😊

• 7月14日
  • al

al

柔軟剤は赤ちゃんも使えるオーガニックで私達と同じ奴使ってます🤔(ラボン ランドリン)
    洗剤だけまだ別を使っているので同じにして一回洗ってみることにします
    有難うございます🙇‍♀️

• 7月14日
ささみ

産後1ヶ月は分けてましたが、水道代も高いので子供のはネットに入れて一緒の洗剤にしました(^^;)

ゆ。

最初の1ヶ月は赤ちゃん用の洗剤で一緒に洗ってましたがなくなったら元に戻して、柔軟剤も最近使い始めました!赤ちゃんの皮膚もどうもないのでそのまま使ってます!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月をすぎた頃から一緒に洗ってます!
赤ちゃんの衣類だけ別のネットに入れて、柔軟剤は気持ち少なめにしています☺️