※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくたろう
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食で米を嫌がり、りんごを混ぜているが大丈夫か。パン粥を連日与えてもいいか不安。

離乳食についてです。7ヶ月で2回食してます。最初の頃は米を好んで食べていたのですが、最近米(7分粥)を食べるのを嫌がります。野菜と混ぜたり、野菜だしを入れたり等工夫はしてるのですが、なかなか進みません(*_*)りんごが好きで混ぜると食べてくれます💦米を食べてもらいたくて躊躇しながらついついりんごを混ぜてしまいます💦このようなやり方いいのでしょうか?また、パン粥は好きみたいで、しばらく米をやめてパン粥連日でも大丈夫でしょうか?(小麦粉は胃に負担が大きいと友達が言ってたので毎日与えるのが不安です)

コメント

ちぃちmam

全く同じで、お粥だーいすきだったのに急に嫌がるようになりました😭💦
野菜と混ぜたり、和光堂の和風だしで味付けしたりもしましたがダメで…
パンやそうめんなどもあげましたが、やっぱりお米を食べて欲しかったので、キューピーの瓶のBFおかゆ(かつおだし入り)を買ってあげてみました!
食べる食べる…🙄苦笑
そして、家で作るお粥は、粒を残すのを一旦やめて、サラサラに戻しました🥺
色々試すのは大変だしきついですが、気長に頑張りましょう😭💦

• りくたろう

りくたろう

同じ方がいてなんだかホッとしましたー😂キューピー使ってみます!!お家のお粥はサラサラにしたら食べますか?

• 7月14日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

今日、サラサラに戻したのをあげてみました!(ココ最近BFのお粥に頼ってたので😅)
    普通に食べてくれる感じでした🤣
    前みたいに「お粥!お粥!」って感じでもなく、最近の「うえっ」てする感じもなく、【無】でしたwww

• 7月14日
  • りくたろう

りくたろう

なるほどー!!ベビーフードにしばらく頼ってタイミング見てお家お粥に戻してみようと思います😊ありがとうございます☆

• 7月14日