※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供がブロックや音がなる絵本に興味を持っているので、おもちゃが多すぎるか悩んでいます。他の方はどれくらい持っているのか気になります。

客観的に見ておもちゃありすぎだと思いますか?
・アンパンマンの車
・よくばりボックス
・メルちゃん
・木琴
・らくがきボード
・積み重ねカップ
と、ぬいぐるみがいくつかあります。
保育士をしてる姉にこの月齢くらいの子だとブロックとか音がなる絵本に興味あるみたいで取り合いして遊んでるよって聞きました!
なので、ブロックか絵本を買いたいのですが
おもちゃありすぎですかね?
みなさんどれくらい持ってるんですか??

コメント

ぷー

うちもっといっぱいあるかと😅
滑り台
ミニーちゃんの車
ボールプール
ミッキーのボールが出てくるやつ
積み木
ぽぽちゃん
音がなるおもちゃ
ワンワンの輪投げ
その他、ぬいぐるみや細かいおもちゃ、絵本と大量です🤣

  • ぷー

    ぷー

    絵本やブロックは発達とかにいいと思うので買ってあげていいと思います☺️👏

    • 7月14日
  • いちご

    いちご

    集中力もつくしいいみたいですね😊
    買ってあげます🙌

    • 7月14日
R4

全然少ないと思います!
うちの子もブロックとか好きです♫

我が家には、、、
アンパンマンの車
よくばりボックス
メリちゃん
落書きボード
積み重ねカップ
ボールを落としてクルクル落下するやつ
ブロック
積み木
ジャングルジム滑り台ブランコ
ビーズコースター
ボールプール
手押し車
プーさんのジムメリー
DWEのオモチャ、
ぬいぐるみ、絵本多数
アンパンマンのピアノ
あとは細々したオモチャがあります🤣

  • いちご

    いちご

    少ない方なんですね😂
    とっても参考になりました!

    • 7月14日
emasara

少ないと思います!
絵本なんてその頃は50冊近くあったと思います💦
積み木とかブロック、ボールプール、手押し車、ピアノ、三輪車などもその頃にはありましたね。

うちの子たちは絵本大好きですよ!

  • いちご

    いちご

    絵本たくさんありますね👍
    ぜんぜんないので買ってあげます🙆‍♀️

    • 7月14日
ゆみ

私も保育士です😊
うちは、今すでにジャンパルー、よくばりボックス、布絵本にラトル系が10個くらい、絵本10冊くらい、ソフトジムです!
あと貰い物で滑り台付きジムがありますよ😊