※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘は食べるのが大好きで、お菓子を欲しがり泣き叫びます。外出中は食べ物をあまり欲しがらず、自宅では苦痛です。人見知りで動きが少ないため太りそうで心配です。おうちで遊ぶことはあまりせず、皆さんは何をして過ごしていますか?

1歳7ヶ月の娘は食べるのが大好きで、ご飯を満足行くまで食べさせてもお菓子を食べたがり泣き叫びます。ずっとグズグズ言われるのがしんどくてお菓子をあげてしまいますが、外出中はあまり食べ物を欲しがらないので、日中は基本外出してます。
自宅にいるのがとても苦痛です。
あまりおもちゃでも遊びません。

人見知りであまり激しく動かないので太りそうで心配です。

普通はお家ではグズグズ言わずおもちゃでひたすら遊んでくれるんでしょうか?

皆さんはおうちで何して過ごしてますか?

コメント

ママリ

1歳11ヶ月の息子が居ますが、オモチャで遊ぶのは限界があるので、平日は保育園ですが土日は殆ど家に居ません。
滑り台とアスレチックのオモチャを買って、お家でも遊べるようになりましたが、お家は退屈みたいなので基本息子と二人お出掛けしてますw
ヤンチャなので、お出掛けさえ大変ですが🤣

逆に羨ましく思っちゃいます💦
息子はずーと少食なので、太りすぎて困る~ぐらいに食べてほしくて😰

息子ぐらいになると、家では満足いかずママ達は大変になるので外出したりしますよね😅

息子はけっこう黙々と遊ぶので室内でも良さそうですが、私は疲れてお腹を空かして欲しいので外に行きたい派です。
しかし梅雨なので今日も室内遊び…
今は早めのお昼ご飯を食べて、一人で絵本読んでます😊
たぶんのこのあとでネムネムになるので少し寝てくれると思うので、そこからは夕飯準備をしておこうかと。

室内遊びは私も協力して遊ぶようにしてますが疲れますよね💦
トミカで永遠遊んだり、絵本もそうですが、たまにはボーとDVD観てます。

あっつん

わかります!ほんとに同じ感じでした!ご飯たくさん食べたのに、キッチンに来てお菓子を催促…。わたしも悩んでたんですが、ご飯完食してるならデザートとしてあげてもよいのでは?と思ってからは、バンバンあげてます🤣あげるっていっても、ベビー用のおせんべいやクッキーなので、そんなにカロリーもないし。
最近は食べムラが出てきてご飯食べないくせにお菓子要求してくるので、これはまた困ってますが💦

家での遊び方も困りますよね😣ウチも昨日まで高熱だったので家で遊んでましたが、本人は外に行きたいと大騒ぎでした。
100均のおままごとセットで野菜切ったりするとちょっと夢中になってましたよ。あとは、マンションの廊下をお散歩したりしてました。