※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、ドロドロのものを食べています。いつになったら食べてくれるでしょうか。まだ1回食です。

生後10ヵ月、来月初めには11ヵ月になります。

離乳食いまだに あまり食べません。
モグモグができなくて歯茎で潰せる硬さのものをあげるとオエッとなってしまって、、、

いまもドロドロのものをあげてます。

いつになったら食べてくれるのでしょう。

いまだに1回食です。ダメダメな母親ですよね。

コメント

あころ

うちの子も食べません!(・ัω・ั)

けい

こんばんは😄
うちの息子はもうすぐ1才になりますが離乳食の進みは遅いです。
うちも8ヶ月の頃カミカミ期突入だ!と思って粗めに茹でた野菜をあげたらそれが嫌だったのかその後一ヶ月くらい元のペーストに戻しても全然離乳食を食べてくれなくて困り果ててた事もありました(^^;
かぼちゃとさつまいものペーストは甘いからか大好きだったのでその食べない時期はかぼちゃペーストの粥かさつまいも粥を主にあげてました。2~3口食べたら遊び始めるか泣き始めていらないと言われたのでそしたらすぐ下げて…。を繰り返していたらある日からいきなりパクパク食べるようになりました(*^^*)

ドロドロならよく食べてくれますか??
もしドロドロは食べてくれてカミカミの物を食べないならドロドロで2回食に進めて徐々にカミカミに慣らしていけばいいと思います(*^^*)
うちはみじん切りのさらにみじん切りくらいの超みじん切りにした野菜に片栗粉でとろみをつけたものをあげるとこからカミカミ期突入していきました!

今も月齢の割にはまだ柔らかめの物しか食べれませんが最初悩みに悩んだので今はあまり気にしてません。笑