※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
その他の疑問

些細な質問ですが…義両親と同居で円満に過ごしてるよって方いますか?結…

些細な質問ですが…義両親と同居で円満に過ごしてるよって方いますか?
結構義両親と対立?してる意見はお見かけすること多いですが全然仲良くやってます(^O^)って方も多いのかな?と気になりました。
ちなみに我が家も完全同居ですがありがたいことに円満に過ごしていて、朝食以外はみんなで一緒に食べますし、今日も旦那が遊びに行ってるので義両親と私と娘で焼き肉行きました♡笑
子育てもとても協力してもらってるので助かってますし嫁いで良かったです(o^^o)

コメント

♪♪ママン♪♪

私も円満です^ ^
義父は昨年亡くなってしまいましたが、二世帯の新居には少し一緒に住めてよかったなーと思ってます(/ _ ; )
義母、義弟、あともうちょっとしたら義弟嫁とも一緒に暮らします^ ^
義母がきっちり、はっきりしている竹を割ったような性格の人なので、すごくうまくいってます^ ^
義弟も優しいし、旦那が一番私に優しくない…(笑)

今は孫を楽しみにしてくれているので、私も嫁いでよかったなーと感じてます^ ^

ちはな

答えじゃないんですが 義両親と仲の良い方は この世に居ないんじゃないかと思うくらい 落ち込む意見ばかりで 円満な方が居て嬉しいです(*´艸`)

因みに6年前までは 旦那が買った家で義祖父母と義父と私と娘と 4世代で同居してました! 義祖母は 癖があり、旦那と義父は 仲が悪かったですが 一緒に住んでる時は 普通に生活、会話も仲良くしてましたよ(´υ`)

ちはな

今は 義母とちょくちょくご飯に出掛けます(*^^*)

基本円満ですよ♡
町中ではまだ同居して4ヶ月
ですが家族や義母さんと親子に
見られるぐらい仲良しです(*´∇`*)
義父さんや旦那の弟妹ともホントの
弟妹のように仲良くしてます(´▽`*)
笑いの絶えないとこに嫁いで良かったです(♡ˊ艸ˋ)むふッッッ♬*

ちいとも

円満です!
おならも普通にできるくらいです(笑)

poppo.

コメントありがとうございます。
やはり義母の性格がかなり関わってきますよね!
うちもそんな感じなので。
一緒には住んでませんが義姉も仲良しです(o^^o)

poppo.

確かに、落ち込む意見多いですね(^^;;
もちろん性格が合うところばかりではないですが、人生も子育ても大先輩ですし、尊敬しているので苦ではないです。
ご飯に出かけて、いい関係をずっとキープしていきたいですね!

poppo.

コメントありがとうございます。他人から見て親子に間違われるなんて、とっても仲良しですね(o^^o)
我が家もみんな仲よくて会話や笑いが途絶えないのでここに嫁いで幸せです^o^

poppo.

それはすごい!笑
本当の親子以上ですね♡
わたしはさすがにおならはできないです笑