※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえーー
家族・旦那

彼の家族への挨拶について質問です。どうかお力貸してください(T_T)…



はじめまして!
彼の家族への挨拶について質問です。
どうかお力貸してください(T_T)

現在25週と7ヶ月目に入りました。
いろいろあり、やっと挨拶することになりました。

彼の親は片親でお母さんだけで、
スナックを経営しており、自分も夜働いているときに
彼と一度行ったことがあります。
その時は一言話しただけで覚えてくれているかも分からないくらいです>_<

ママさんとゆうことで、礼儀などしっかりしなければ!
と思うほど緊張してしまい考えるだけで
涙が出てくるくらいです(笑)

彼32(バツ1)、
私19です。

挨拶とゆうかご飯を食べに行こう的な感じらしいです。
彼は、挨拶ができてはっきりしてればいいと簡単に
言いますが不安で不安で(⌒-⌒; )

なにかアドバイスください!!

コメント

まおめろ。

わたしもキャバやスナックで働いてましたが、挨拶がしっかり出来て愛嬌あれば大丈夫です!

  • さなえーー

    さなえーー


    回答ありがとうございます!
    やはりそんな感じなのでしょうか(T_T)
    緊張すると喋れなくなるので
    どうしようかと。・゜・(ノД`)・゜・。

    がんばります。。

    • 3月25日
母ちゃん

旦那の母親がスナックのママです!

挨拶が出来て愛嬌があればいいです
旦那の母親曰く、
常にニコニコしとけばいい!
らしーです( ̄▽ ̄)笑

自分は挨拶の時に
手土産でお菓子持って行きました^ ^!

頑張ってくださいね(*^^*)

  • さなえーー

    さなえーー


    緊張しませんでした>_<??


    みんなが恐れる、じゃないけど
    すごい人!と言うので。。

    緊張するとなんにも喋れなくなるので
    不安ばかりです(T_T)

    • 3月25日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    緊張しました(°_°)笑
    けどスナックのママしてるから
    よく話しかけてくれました(笑)(笑)

    自分も緊張すると喋れなくなりますww
    質問された事にはちゃんと弁当したら大丈夫ですよ(*^^*)!!

    • 3月25日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    弁当じゃなくて返事です(笑)

    • 3月25日
  • さなえーー

    さなえーー


    話してくれると喋れるのですが、
    試されたりされるかんじ

    • 3月25日
  • さなえーー

    さなえーー


    途中になりました!
    ちょっと待ってください!
    打ち直しします!笑

    • 3月25日
  • さなえーー

    さなえーー


    話してくれると喋れるのですが
    試されたりする感じではないのでしょうかね(^^;;

    行ってみればどうにかなるもんと考えれば楽なのですがそうゆうわけにはいかないですね(笑)

    • 3月25日
  • 母ちゃん

    母ちゃん


    試されてる感じありました(笑)
    とりあえず、余計な事は喋らず
    ハハハ(^ω^;)って笑ってました(笑)
    後は、家とかにお邪魔したら
    お邪魔しますは勿論、食器片付けるフリしたりwww
    食事行ったらお金払うフリしたりwww
    バンバン気遣いましたwwww

    • 3月25日
  • さなえーー

    さなえーー


    やっぱりあるんですよね..😓(笑)
    +同居するかもってなってるんですよね〜
    毎日そんな気使うのはやっぱり無理だなぁ(−_−;)
    妊娠中のせいかすぐイライラしちゃうし余計。。
    同居..したくない(笑)

    • 3月25日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    若いのもあるかも(笑)
    自分も旦那の親と会ったの19でしたもん(笑)

    無理ですよね普通に(´・_・`)ww
    自分も同居しました(´・_・`)w
    二ヶ月でギブアップwww実家に帰りましたww
    バタバタ家見つけて同居解消しました。w
    他人同士が急に住むしお互い嫌な所見えてギスギスにwww同居する前はいい親だな〜って思ってましたけど、今じゃ旦那の親と関わりたくない関わりたく精神やばいです(笑)

    • 3月25日
pecoママ

わかります!相手の親に挨拶しに行くのって緊張しますのね😓
私は旦那の仕事の都合でなかなか挨拶しに行けず妊娠9カ月目でやっと旦那と私の両親の顔合わせができたって感じでした!😅
少し綺麗目のお洋服を着て愛嬌良くしていればいいと思います😊
第一印象はやっぱり大事だと思いますよ!

あまり緊張しすぎずに( ^ω^ )

  • さなえーー

    さなえーー


    やっぱり、誰もが通る道ですね。
    まず一言目とか、何言えばいいんだろ>_<とかそこらへんから不安です。
    ...これがゆとりってやつなんですかね(笑)

    ありがとうございます(T_T)

    • 3月25日
あーたん✲*゚

あたしもめちゃくちゃ緊張しましたー😭
でき婚だし、しかも旦那がよく両親めっちゃ厳しくて怖いって言ってたから余計ビビって上手く喋れるか心配でした(´×ω×`)
何回も頭の中で最初の挨拶の言葉練習してましたʬʬʬ
でもやっぱり練習通りに上手く喋れなかったけど今ではお義母さんと仲良しです(*ˊᵕˋ*)
元気でハキハキしてれば大丈夫だと思います!!
後、前もって彼にお義母さんの色んな情報聞いとくとか!
うちの場合、お義母さんが韓流好きだったので韓流のことちょっと勉強しましたww
これでちょっと会話盛り上がったかなって感じです(・∀・)
さなえーーさんも
頑張ってくださいっっ💓

  • さなえーー

    さなえーー


    ありがとうございます!
    あーっ韓流めちゃめちゃ好きらしいです(笑)
    どこのお母さんも似たようなもんなんですかね(*^◯^*)
    最初が肝心ですね..
    時が止まってほしいくらい緊張して喋れる自信ないですわ😩😩笑

    • 3月25日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    それなら好きな韓流スターとか韓流ドラマとか前もって彼に探ってみるのもありですね\( ¨̮ )/♡
    最初は上手く喋れなくても
    お義母さんも緊張してるんだなって分かってくれると思うし焦らず徐々に話せるようになってけば大丈夫だと思います(*ˊᵕˋ*)

    • 3月25日
coco1224

緊張しますよね(T_T)
でき婚で旦那さんのご両親は旦那のこと大事に大事に育ててきたことなんとなくわかっていたので会うのがこわく、わたし自身人見知りと緊張するとほぼしゃべれなくなる人で…笑
旦那さんがしゃべってフォローしてくれてなんとかなったかならなかったな感じですが、今でもまだあまり上手くしゃべれないですが仲良くしていただいてます(^^)♡
手土産と清楚な服装や髪型後は彼氏さんのフォローに任せましょう(^^)
がんばってください♡

  • さなえーー

    さなえーー


    考えるだけでも緊張で手が震えるのでもう
    うまくいくことを願うことにします(笑)
    なんとかなるもんですよね、多分😟..
    人見知りって損だぁー(T_T)

    ありがとうございました!がんばります^ ^

    • 3月25日