※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食始めて3週間、💩がかたくなり、出にくい。綿棒は最終手段。スムーズな方法は?お腹苦しくないがスッキリしない。

6ヶ月の赤ちゃんなんですが離乳食を始めて3週間くらいたちます。
離乳食を始めてから💩がかたくなってきてうーんうーんときばってますがちょっとずつしか出ません。
のの字マッサージもしてます。
綿棒は最終手段としてスムーズに出る方法ないですか?
お腹苦しい感じはしてないですがスッキリしてなさそうなので…

コメント

お餅☺︎

水分は摂っていますか??
お茶や白湯を飲むのが苦手であれば離乳食の時にスープなどを取り入れてもいいかもしれません(o^^o)

• ☆えーり☆

☆えーり☆

水分は麦茶飲ませたりしてます★
    スープいいですね*˙︶˙*)ノ"♡
    取り入れてみます\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 3月25日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

うちの子はきばってる時なんか痛そうでかわいそうでした(^_^;)
    大根やヨーグルト、芋類なども体に合う子がいるみたいです!!
    スムーズに出てくれるといいですね❤️

• 3月25日
  • ☆えーり☆

☆えーり☆

ベビーダノン買ってあげてみます♡

• 3月25日
さぁたん☆

うちの子と一緒ですね~!食事内容変えても無理で綿棒刺激したら硬いウンチの為無理に出そうとしたら肛門切れてさすがに可哀想になり病院行きました。ウンチを柔らかくする薬貰いましたよ!けど、その薬あげないとすぐ硬くなります。そういう体質なのかな~って思って、苦しそうにもしてないから様子見て薬あげたりしてますよ~!最近はドライプルーンやプルーンジュースあげてみてます!

• ☆えーり☆

☆えーり☆

お尻切れたら痛いし可哀想ですね(´·_·`)
    プルーンいいんですね★
    苦しそうにしてないので様子みてみます\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 3月25日