※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯が生えていない赤ちゃんが手づかみ食べしかせず、スプーンで食べることを拒否して困っているママさん。他の方法で試している方いますか?

手づかみ食べしかしません😭
スプーンで食べるものは拒否。笑
まだ歯は生えてないんですが、市の離乳食相談で、歯茎で潰せるかたさのものなら手づかみ食べさせてみて大丈夫と言われたのですが、手づかみでしか食べなくなって困ってます。
スプーンは、素材をかえて挑戦しても拒否。
そんなお子さんのおられるママさん、どうされてますか?

コメント

コナン

9ヶ月で手づかみで
食べるなら何の問題も
ないと思いますよ〜。

そんなに早くからスプーン
じゃなくても今は手づかみで
食べるのが楽しい時期
なんだと思いますよ〜

• ままり

ままり

あ、すみません💦スプーンを使えないというわけではなく、スプーンで食べさせると嫌がるんです😭

• 7月14日

スプーンで食べさせる物は全然食べないですか?
嫌がりながらも口にいれてしまえば食べますか?
うちは後者だったので言い方悪いけど、手づかみの食べ物の合間に嫌がられても口につっこんでました😂
口は開けてはくれたのと入っちゃえばもぐもぐして飲み込んでたので、いれちゃえばこっちのものと思って。
野菜スティックとおやき食べてたらまぁ大丈夫とは思いますが、お粥とか食べてくれないと言うことですよね?
うどんとか手づかみにしてみたらどうでしょ?

• ままり

ままり

うちもどちらかといえば後者です!笑
    嫌がりながらですが、三回に一回くらいなら成功します😭笑
    うどん!!なるほど!いいこと教えてくださってありがとうございます😭❤️

• 7月14日
りんちゃんママ

うちもスプーン拒否ありましたよー!
なので全部手づかみとかよくやってました😂1口チャーハンとかご飯ものもクックパッドで調べたらレシピありますよ!!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    全部手づかみで今はいいですかね!😭
    調べてやってみます❤️ありがとうございます😊

• 7月14日