※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

夏休み、お盆の時期に関西から神奈川、東京へ親族で旅行に行きます。ホ…

夏休み、お盆の時期に関西から神奈川、東京へ親族で旅行に行きます。ホテルは義父が神奈川の大磯でとっているようなのですが、旅行中にディズニーランドも検討しています。
調べたところ電車だと2時間ほどかかるようで、3歳の娘が行き帰りできるか不安です。
横浜駅から高速バスがでてるようなので、電車+高速バスで行くか、レンタカーで行くか迷っています。
高速道路の渋滞、バスの混雑具合、パークの駐車場の混雑具合などわからないので、どうするのがいいか決めかねています。
座れるのなら時間にくるいのない電車で行きたいですが、東京駅で乗り換えがあるようで人混みだろうなぁと💦
このあたり詳しいかたいませんか??
横浜から行ったことのある方もおしえてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休みのディズニーは大混雑覚悟です!
慣れていないと辛いレベルです。
今年の春休みに車で行った時は、インター降りる所から渋滞でパークの駐車場まで渋滞でした。9時頃着でも、パーク内の駐車場には止められず、離れた所を案内され、無料送迎バスで移動でした💧

東京駅の乗り換えはとにかく歩きます!まず娘さんは歩き切れないと思うので、抱っこ覚悟の方がいいと思います。

大人が多くて、お子さんが娘さんだけであれば、電車の方が時間も読めるし、荷物や抱っこは大人が代わりがわりやれるのかなぁと思います。

渋滞はトイレが怖いです。まるさんも妊娠中でお身体大変だと思います💦

ちなみに、パークでは妊婦さんは、ゲストアシスタンスカードが利用できます!