※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

10か月の娘が離乳食を食べず、特に朝は全く食べない。手づかみ食べをして遊び、お粥以外は食べない。検診で少し小さいと言われ、焦っている。この時期はこんなものでしょうか?

10か月の娘が、離乳食を食べてくれません😭

特に朝は全く食べません…。
手づかみ食べをしたがるので、ミニパンケーキみたいなやつを持たせても、手でボロボロにして遊んで食べず下に落とす。こちらが口に持って行こうとしたら、プイッと顔を背ける。グズグズし出すので抱っこして膝に座らせて食べさせようとしても嫌がる。で、私の服をめくってオッパイを飲み始めます…😭😭

この時期はこんなものなんですか?
牛乳と卵アレルギーで、色々作ったりBFを試したりしましたが、野菜や魚を混ぜたお粥しか食べてくれません。

9か月検診で、一応グラフ内だけどちょっと小さめかなー?と言われた事が気になり、食べてくれない事に焦ってます😫💦

コメント

ririi

そんなもんですよ!
大丈夫です🙆‍♀️
手で感触確かめながら遊び食べしてるんやと思います。
うちの子もそんな時ありましたが、作ってるこっちとしては虚しくなるし掃除しなあかんし、イライラしますけど。

• ゆかりん

ゆかりん

そんなもんですかね😭
    掃除するのすごいイライラしますよね…笑

• 7月14日
まりまる

うちも卒乳するまでは、離乳食ほとんど食べず、一回3口〜5口食べればいい方でした!
麦茶さえ飲まなかったです。
そして、うちの子もどっちかというと小さめでずっと気になってました。

卒乳したら急に食欲増してガンガン食べるようになり、麦茶も飲めるようになりました!

いづれ、なにかのタイミングで急に食べるようになりますよ♪
周りの友達の子もみんな、何かのキッカケやタイミングでした😊!