※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこみ
お金・保険

がん保険と死亡保険を検討中です。みなさんの保険会社や保障額を知りたいです。

・主人とわたしのがん保険
・主人の死亡保険

を検討しています。

みなさんはがん保険に加入されてますか?
2人とも28歳で、もう少し先でもいいかなぁと思いつつ、娘が産まれたので加入しようかなと考えています。

主人の死亡保険も検討中です。

参考にさせていただきたいので、みなさんがどこの保険会社のどの保険を利用してるのか、もしよろしければ教えてください。
死亡保険は、保障額も教えていただければ有り難いです。
よろしくお願いします。

コメント

みし

私は29歳、夫は30歳です。
我が家の保険を記載しますね。


・生命保険…3万、保障額2500万
・生命保険…2万5千、保障額1500万?あやふやです💦
・養老保険…3万5千、保障額800万(生き続けた方が貰えます)
・ガン保険…4千
・医療保険…4千


・生命保険…7万、保障額2000万
・生命保険…5万(払い済みにしました)保障額800万くらいだったかな?
・ガン保険…4千

です。
私は保険は25歳の時に入りました。

  • でこみ

    でこみ


    詳細ありがとうございます!
    かなりしっかり備えてらっしゃいますね(゚ロ゚)すごいです!
    でも子どももいるので、備えは必要ですもんね...
    参考になりました!ありがとうございました(*^_^*)

    • 3月25日
まに

シングルです。

26歳です☆

がん、医療、生命保険
合わせて約8000円
東京海上安心生命
私が亡くなったら
2600万円おります。

学資保険 フコク生命
終身保険 オリックス生命、メットライフ
各1万

3つすべて貯蓄用です。
学費や私の老後にと思ってます。

  • でこみ

    でこみ


    詳細ありがとうございます!

    東京海上のあんしん生命に、貯蓄目的の終身保険には入ってますが、がん保険も生命保険も、チェックしてみます。
    医療保険と学資保険は他社のものに加入してます。

    貯蓄用に3つも用意されてるんですね!
    しっかりされてて、見習わないといけません(^-^)
    ありがとうございました♪

    • 3月25日
まひみこ

私、28歳で
がんも医療も死亡も入っています。アフラックとオリックス生命です。
旦那、31歳で
同じくがん、医療、死亡、貯蓄をアフラックとオリックス生命で入ってます。
11歳娘も医療をアフラックとオリックス生命
9歳息子も医療、アフラックとオリックス生命で入ってます‼

  • でこみ

    でこみ


    返信遅くなってすみません(^^;)
    どの保険もアフラックとオリックスで加入されてるんですね!
    アフラックはがん保険で有名ですもんね。詳しく調べてみます!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 3月26日
4児まま(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

がん保険をお考えなら
フコク生命のガン保険
いいですよ!ガンになったら
負担額0円ですので
どんな治療しても
お客様の負担はありませんし
通院にも適応されます。
うちの旦那もフコク生命で
入っています。

  • でこみ

    でこみ


    返送遅くなってすみません(^^;)
    フコク生命ですねφ(..)
    ガンにも種類があって、保険が適応したりしなかったりありますもんね。
    治療も様々ですし...
    フコク生命のがん保険も調べてみます!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 3月26日