※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がオムツを変えたら血が混ざっていました。熱は37.2℃で普段と同じ様子。元気で笑顔もあり、おっぱいも飲んでいます。病院に行くべきか、様子を見るべきか教えてください。

生後3ヶ月の男の子の初ママですが、今オムツ変えたら便に血が混ざっていました💦
熱は37.2、いつもと変わらない様子です😰ぐったりしているわけでもなく、笑顔で声を出して横向きになったりしています😰おっぱいも飲んでます😰
すぐに病院行った方がいいのか、このまま様子をみていてもいいのか続くようなら受診なのか…教えてください😰

コメント

いるか

息子が下痢で病院通ってる時に、便に血が混じったらすぐ来てね。と言われました。
すぐ行きましたが、特別な処置はなく抗生剤もらって終わりましたが…

今日は、休日なので私なら#8000(小児救急電話相談)に電話して、どう行動するのがいいか聞いてからにします。

• ねね

ねね

ありがとうございます😰
    混み合っていて繋がらず…でした😰根気強くかけてみます💦

• 7月14日