※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がバンボに入らない。カリブとリッチェルのベビーチェアを比較中。良し悪しを教えてください。

4ヶ月になったばかりの息子、
体重は9キロですごく足が太いです🥺❤笑

首もほぼ座ったので妊娠中憧れだったバンボを購入しようと思いましたが、
友達のを借りて座らしてみたところ
まったく入りませんでした😫😫
腰周りも足も大きいので少し無理やり入れようとしても無理でした😩😩

そこでママリで調べたところ
カリブとリッチェルのふくらますタイプのベビーチェアの2択になりました!!!

値段もそこまでかわらないのですごく迷っています
良かったところやあんまりだったところなど教えていただけないでしょうか🙇‍♀️✨✨

コメント

ねこ

バンボ憧れますよね。私もその一人です。でも今後のことを考えて買わなかったです😢
うちはインジュニュイティ?とか言うのを愛用しています。

カリブがいいかなと思います!!

  • なお

    なお

    遅くなってしまいすみません_(._.)_ 
    バンボにすわっている我が子をみるのを楽しみにしていたのですが無理そうです笑😢
    もうすこし時間をおいてから考えてみます♪
    買うときはカリブかなと思っています。
    ありがとうございました💓

    • 7月16日
ムーミン

カリブ良いですよ💕
我が家の息子はガリガリ過ぎて滑ってましたが、、😅
ムチムチの赤ちゃんならピッタリだと思います😘💕
机も付いていますし便利です!

  • なお

    なお

    遅くなってしまいすみません_(._.)_ 
    机ついてるんですねいいですね😳
    もう少し成長したらカリブ購入しようとおもいます。
    ありがとうございました❤

    • 7月16日
みさき

カリブ使っています!
テーブルついてるので、抜け出し防止になります(笑)

でも、首が座ったからといって、座らせていいかと言うと、そこはちょっと微妙です。
5ヶ月になって離乳食で使おうと思っていましたが、ぐにゃっとなる感じだし、お尻も滑るので、6ヶ月半くらいまでは使いませんでした。

  • なお

    なお

    遅くなってしまいすみません_(._.)_ 
    やはりもう少し先のほうが良さそうですね😥
    確かに腰はぐにゃぐにゃなのに無理やりすわらしたら可哀想ですよね😢
    私も6ヶ月くらいになってから様子をみてカリブ購入しようとおもいます。
    ありがとうございました❤

    • 7月16日