※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

糖尿病再検査前の食事や仕事について相談です。検査前の食事や病院への不安、仕事との両立について経験者の意見を求めています。

血糖値で引っかかり、今度糖尿病の再検査を受けなければならなくなりました(T ^ T)

前日20時までに夕食をすませ、当日は検査が9時からです。

食べづわり中なのに、そんなに長時間食べられないなんて気持ち悪くて病院に行けるか不安です。
みなさん、同じ経験のある方いらっしゃいますか?

また、その日は仕事1日休みもらったほうがいいでしょうか?病院終わり次第仕事に行っても大丈夫でしょうか?仕事はデスクワークです。

コメント

てやん

私も糖負荷やりましたT_T
妊娠後期だったのでつわりとかはあまりなかったですが空腹は辛かったです>_<
食べづわりだと結構しんどいですね(´・_・`)

私は結果異常なかったんですが午前中で終わってすぐ帰れたので午後からお仕事行かれても問題はないと思いますよ!

  • だんご

    だんご


    糖負荷検査というのですね!
    甘いの飲んで、時間をおいて合計3回採血すると言っていました(>_<)
    採血自体も苦手なので本当に嫌です(>_<)

    午後からお仕事行かれたのですね!
    月末で忙しいので午後からでも仕事行かなきゃなぁと思っていました。。。

    • 3月25日
ことみーる

私も最近やりました。残念ながら空腹時が引っかかりましたが…

仕事はその日休みにしました。2時間かかるなら絶対疲れると思って。やっぱり疲れました…仕事忙しい時期でもありますが、無理しないこと!と会社から言われてるので、お言葉に甘えました。

採血は私の場合はサイダーを飲む前に2本腕から取って、飲んだ後1時間おきに指に針を刺して測る感じでした。
病院によって違うかもしれませんが…

  • だんご

    だんご


    空腹時が引っかかってしまったのですね(>_<)
    引っかかったら薬服用とかになるのですか?

    やはり疲れますよね(>_<)私なんて採血苦手なので余計精神的に疲れそうです(T ^ T) 理解のある職場で羨ましいです!

    2回目3回目は指に針をはして測ったのですか?!
    それは採血より負担は少ないのですか?

    質問ばかりですみません(>_<)

    • 3月25日
  • ことみーる

    ことみーる

    今のところは栄養指導を受けることになってます。
    これでコントロール出来なかったら、大きい病院を紹介します、らしいです(インスリンの接種になるのかな?と思われます)
    もっといえば、出産後3ヶ月ぐらいでまた糖負荷試験をやります、と言われました。

    指に針刺す方が一瞬痛みはありますが、腕ほど辛くないですよ。ホントに一瞬刺すだけなので。
    でも病院によってはやり方が違うかもしれないので、聞いてみた方がいいかもしれません。

    • 3月25日
  • だんご

    だんご


    大きい病院になると診察時間が待ち時間なので長くなるので困りますよね(>_<)
    食事コントロールもインスリンもできればやらずに済ませたいですね。
    出産後にまた糖負担試験をやるのですか(>_<)
    3ヶ月の赤ちゃん連れて検査に行くのも大変ですよね(>_<)

    指に刺すほうが辛くないのですね!できるだけ負担のない検査だといいなぁと思います(T ^ T)

    詳しくご回答ありがとうごさいました!

    • 3月25日
にい

昨日その再検査うけてきました!問題なかったです(^_^)
糖負荷検査ですよね?

私も食べづわりがあり心配だったのですが、前日の夜は我慢するしかなかったので早めに就寝しました。
当日は病院についたら甘いサイダーを飲まされるのでしばらくは炭酸お腹いっぱいで大丈夫でしたよ!

動いたりはしませんが結構時間がかかる検査なので、私は思っていたより疲れてしまいました。
お休みできるならした方がいいかもしれませんね。

  • だんご

    だんご


    ちょうど昨日受けてこられたのですね!
    なるほど!私も前日は早めに寝るようにします!

    炭酸でお腹いっぱいになるのですね!
    検査終わるまでも食べられないので、結構時間かかる検査なので不安でした。

    精神的にも疲れそうなのでお休みしたいのですが、月末で忙しいのでそうも行かなそうです(T ^ T)

    • 3月25日
えんがわ

私も再検査でGTTしました!甘いサイダーのようなものを飲んで高血糖状態になるので気持ち悪くて吐きそうに(*_*)でも耐えました。
私は仕事休みの日に行きましたが、検査後に食事を摂ったら元気になったので仕事しても大丈夫とは思います!

  • だんご

    だんご


    GTTというのですね!
    甘いサイダーのようなものを飲んで吐きそうになったのですか?!私もヤバそうです(>_<)

    精神的にも仕事休みたいのですが、月末で忙しいのでそうも行かなそうです(T ^ T)
    私も検査後の食事とってすぐに元気になればいいのですが;^_^A不安です。

    • 3月25日