※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ
妊娠・出産

入院中の出産に関する苦しい経験を共有してほしいです。

7月12日AM6時半、入眠中に破水しました。少量ずつ何度も出るので病院受診しそのまま入院になりました。その後ジャージャー破水するようになるも、全く陣痛が来なく…子宮口も1横指しか開いていないため子宮口を柔らかくする内服を開始しました。
7月13日朝から促進剤を使用し陣痛を促しましたが、夕方、陣痛の感覚が1分開かず。激痛と戦いましたが子宮口が全く開かないため点滴を断念しました。
薬の反応はよく、1分〜1分半ぐらいに強い陣痛はくるのですが、自分の陣痛はきません…

14日の明日も促進剤予定です。

正直、凄く怖いです。意識飛びそうになるぐらい痛くなりました。でもお腹の子も頑張っているのに…と思うと、自分の我慢が足りなかったのではないかと自己嫌悪でいっぱいになり悲しくなってしまいます。
同じような経験をされた方、いらっしゃったら経験を教えていただきたいです。

コメント

みえ

わたしも明け方ふと目が覚めたら破水していて、主人を起こして病院に連絡したらすぐに来てくださいと言われ、朝4:30頃に病院に入院しました。
全くお腹も痛くないし、朝ごはんもしっかり食べて一人陣痛室をウロウロしてましたが、子宮口もまだまだと言われ一旦個室の産んだ後に入院する予定のお部屋に入れられて、そこからお昼にかけて痛くなり始めましたが、誰も居ない個室で痛みとの闘い。。
痛みとの隙間にトイレに行くも痛みに襲われてトイレで手すりにしがみつき、お昼過ぎ頃からまた陣痛室へ。
子宮口も開いて来たもののやっぱりまだまだだね〜と言われ今日中に生まれたらラッキーだねなんて気の遠い事を言われ😭
そのままただ痛みとの闘いでした。
食べないとと言われおにぎりなどを持ってきて頂いたものの、痛みによる吐き気で全く食べられず😭
挙句の果てに汗びっしょりが冷えて全身が冷たくなって寒くて仕方なくて、今度は着替えて木馬みたいなのに乗らされて足湯😭
それでもまだまだ😭
わたしもお腹の赤ちゃんのために必死でしたが、敢え無く夕方無痛分娩に切り替えて促進剤も加わり夜の11:10に生まれました!
最後は吸引でしたが、息子の泣き声を聞いた時はホッとして、そこからお母さんスイッチが一気に入ったのか、自分より子供の心配に変わり、わたしは出産後に血の塊が出来てしまってそのまま簡単な手術になって2時間ほど処置にかかったのですが、息子の事ばかり気になり聞いていました。。
あの時の痛みは本当に辛かったですが、味わうと本当に強くなる痛みなんだなぁと今は思います。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💕
頑張って下さい!
陰ながらですが応援してますら😊✨

• アポロ

アポロ

お返事ありがとうございます。私は腰痛持ちなので、希望としては、陣痛のタイミングでの無痛分娩へ切り替え希望だったのですが、土日、祝日がダメで…
    この三連休と丸被りになってしまって…でも破水してるので火曜日までは待てないので、今日産まれてこなかったら明日帝王切開になる予定です。
    みえさんのように立派なお母さんになれるかな…(;ω;)
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります(^_^)☆

• 7月14日
nao

私も一人目は促進剤の恐怖と戦いました。
まりさんとほぼ同じような感じで促進剤を使い、2日目に人工破水したけど陣痛が激痛なだけで子宮口は開かず、3日目の夜にようやく吸引で生まれました。
3日目の朝は促進剤の点滴を始めるのが恐怖すぎて半泣きでした。
めちゃくちゃ痛いのに子宮口開かず心折れまくってましたが、生まなきゃ終わらない!と腹をくくった瞬間から子宮口開き始めました。
促進剤の点滴、効きすぎてすごく怖いですけど、必ず終わりは来ます。
まりさんの我慢が足りないのではなく、本当に促進剤使ったら痛かったです。私も叫びまくりました。
今は促進剤の恐怖で気分は最悪でしょうけど、きっと今日で終わります!
あと数時間で終わります!
無事生まれたら、3日もきつい陣痛に耐えたご自身を褒めてあげてくださいね。

• アポロ

アポロ

お返事ありがとうございます。
    はい。心折れまくりです。
    今LDRに移ってきました。

この恐怖を3日も耐えたんですね!尊敬します!

気持ちが大事ですよね!^ ^
    私が産むんだ!という気持ちで頑張ります^ ^
    そして、産んだら旦那にご褒美を買ってもらう事にします^ ^

• 7月14日
なつみ

わたしも破水からの促進剤使用で出産しました😭
陣痛があるのに子宮口が全く開かないことがこんなに辛いだなんで思ってもみなかったので
わたしもほんと怖くて辛くて赤ちゃんにも申し訳ないしって感じでした😭なのでお気持ちよく分かります😭
旦那さんにも母にも迷惑かけまくりましたし😭

でも絶対終わりはきます!
わたしは陣痛から出産まで記憶がほぼないです😂
でもかわいい我が子に会えました😌
うまく伝えられないんですけどきっと大丈夫です!😊
応援しています!

• アポロ

アポロ

お返事ありがとうございます^ ^
    昨日は夜、落ち込んでしまいました❗️
    自分の辛いとか痛いを優先してしまった…と、罪悪感というか…母になる覚悟が足りないんじゃないかとか…いろんな感情がごちゃごちゃしてしまって…

でも今日は私の母が応援にきてくれるので、少し気持ちが楽です。

そうですよね!絶対終わりは来るんですもんね❗️見失いそうになっていました。汗

なつみさんは記憶が無くなるほど痛かったって事ですか⁉️

昨日夜、主人と病院内をお散歩して、昨日産まれた新生児ちゃんを見に行き、可愛い姿を見て励まされてきました❗️

私も頑張って、可愛い我が子を産みたいと思います^ ^

• 7月14日
  • なつみ

なつみ

本当感情入り乱れますよね😂

おかあさんの応援は正直旦那よりも1番力になりました🤣🤣笑

そのぐらい痛かったです!でも我が子に会えた瞬間痛かった記憶とか吹っ飛んだって言った方が正しいかもです!😆産んだ後の達成感は半端ないです!笑

自分の子は本当に本当に可愛いですよ❤️😭
    まりさんが無事に可愛い我が子に会えるのを祈っています♡ファイトです😆👍もうちょっとですよ!♡

• 7月14日
  • アポロ

アポロ

ウフフ^ ^
    旦那のささいな発言がイライラしてしまって…笑笑

お母さんパワーを期待します^ ^

へ〜( ・o・)そうなんですねー❗️よく産んだら痛み忘れるって聞きますが…やっぱりそうなんだー❗️

ありがとうございます😊
    もうちょっとと思って今日、明日を乗り切ろうと思います^ ^

• 7月14日