※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

卒乳後、胸のたるみが気になります。20歳で出産し、60歳の胸になったような感じです。産後1年経過しています。みなさんも同じ経験ありますか?

卒乳後、妊娠前より胸がしぼんでたるみました。20歳で出産しましたが、胸だけ60歳の胸になった感じです。
みなさんはとうされてますか?

ちなみに今は産後1年です

コメント

K

わたしも1人目を19、2人目は20で出産し、2人目完母で育てましたが…

同じぐ垂れてナン。の様になってしまいました…。

完母の人は特に垂れるみたいで…、もうどうしようもないと、諦めています。

リフォームインナーで良い物もあると耳にしたこともありますが、やったところでしぼんだままだと思いますし、諦めています。

はんな

卒乳直後ですかね?

私の場合、卒乳直後は、めちゃくちゃ垂れていましたが、
卒乳してから1ヶ月、2ヶ月と時間がたつにつれて、
多少は垂れたおっぱいが
ましになりましたよ!

かな

私も20で出産しましたがお腹とおっぱいのふにゃふにゃさがすごいです!(゚ω゚)
ブラジャーしててもいつのまにか流れてスカスカしてるし、お腹は横向きに寝ると雪崩のようにお肉が…(゚ω゚)
年明けからまた授乳が始まるのでもういいや〜って諦めてます🤦‍♀️

あんみつ

卒乳してからナイトブラして豊胸ストレッチやマッサージをしていました。
完母の人は垂れやすいそうです。

ママリ

昔の形の良い胸は消え去りましたね、、、筋が伸びるだか切れるだか、、、?筋肉をつけると多少マシになるとかならないとか??
垂れているのが嫌で豊胸って話を昔聞いた事もあるような。