※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ〜
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定・イライラが続き、気持ちを切り替えたいけど難しい。明日は気持ちが楽になることを願っています。

すみません吐き出したいだけなんです

現在24周です。
妊娠中の情緒不安定・イライラは産むまで続くのでしょうか。

1ヶ月に1度、何もかもがうまくいかない日がきます。全部に対してイライラしてしまう。旦那にも実家にも。妊娠中だからって割り切りたいのに上手くいかない。泣けてくる。泣いて、旦那に八つ当たりしちゃって、お腹の子にも絶対 悪影響なのに涙が止まらなくて。
どこかで気持ち切り替えたいのに上手くいかない自分が嫌です。

明日は気持ち切り替わってますように(><)

コメント

たろ🐹

分かります😞
私も今日泣きわめきました😖
1週間くらい前にも😳笑

自分にもイライラしますよね😞
私も産後治るのか不安です
妊娠中こんな不安定で
産後どうなる事やら💦

早く情緒不安定から
開放されたいですよね🤔🤔

• わ〜

わ〜

共感ありがとうございます!

なんかもう、産後はもっと大変なのにこんなんでママになれるのかと不安に思います。
    しょうがないよって言ってくれる旦那にも申し訳ないのに、上手くいかなくて。

どうか明日は温和な一日になりますようように!!!って願って寝ようと思います(><)

• 7月14日
  • たろ🐹

たろ🐹

初めての事だらけで
    余裕も無いですよね😞

割り切るしか無いのは
    承知だけど、そう簡単にはね🤔

せめて寝るときくらいは
    ゆっくり穏やかにです☺💕
    お身体お大事になさってくださいね☺
    おやすみなさい😴😴

• 7月14日

産んでからも続きました😂😂旦那にもあたりまくりました。お腹の子に悪影響なのでは?とか思いましたし、よく泣いてました💦産んだあとは、赤ちゃんまぁよく泣く赤ちゃんで、私のせいかも?とか思ったりしました😖。。でも、おおろかな妊婦だった友達の赤ちゃんもよく泣く赤ちゃんだったので、あんまり影響ないかとおもいます!

今は、イライラしてもお腹から出たので、旦那に見てもらえますし!

後期が1番安定してた気がします♡24wごろは、いろんなことが不安でした。後期になるといろいろ向上していき、産んでまた落ちこんでいきました😌😌😌

• わ〜

わ〜

産んでからも続きますか…ですよね。出産後の方が大変なこといっぱい待ってますよね(><)肝に命じて、先に今から旦那に謝っておきます(笑)

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

泣きたい時はどんどん泣いた方がいいです!
その方がストレスにならないので。
ただ呼吸と水分補給、ご飯はしっかりしてあげてくださいね。
泣く事自体は赤ちゃんに悪影響はないですが呼吸が少なくなれば赤ちゃんへ行く酸素も少なくなって赤ちゃんも苦しいので。水分補給もご飯も同じです。

泣かないようにや無理に涙を止めたりすると体は余計にストレスを感じるので泣くよりそっちのストレスの方が赤ちゃんには悪いですよ。
身体に正直に、泣きたい時はとことん泣く!笑いたいときはとことん笑ってください。
そして落ち着いて話せるときに旦那様にもしっかり説明して理解をしてもらってください。じゃないと旦那様もストレスなので。元気なときは旦那様へのフォローも忘れずに^_^

• わ〜

わ〜

自分でもどうしていいか分かんなくなってます(><)切り替えスイッチどこにあるのー?って思いながら泣いてます!

赤ちゃんの為に呼吸・水分しっかりとって、泣きたいときには思いっきり泣こうと思います(><)

• 7月15日
はじめてのママリ

分かります!!
まさに今、私がその心境で・・・
昼過ぎにイライラしすぎて旦那に「一人でイライラするのはいいけど、こっちまでイライラする」って言われたから、腹たって家出してきました😭

わ~さんは、月に一度だけ・・・ってことなので、私の方がタチが悪いと思います💦
ココ最近、すぐにイライラスイッチが入って、ちょーっとした事でイライラして情緒不安定になってしまいます・・・
元々考えすぎな質なので、それもあるとは思いますが。。。

お腹がキリキリすることもあって、お腹擦りながらベビーに謝ってます😭😭😭
妊娠中の情緒不安定、ホントつらいですねー😖😖

• わ〜

わ〜

わたしも考えすぎる体質です!!考えだすと止まらないです(笑)

こっちまでイライラするなんて言われたらわたしも家出すると思います(;_;)
    どうしようもできないですよね…

• 7月15日