※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は初婚です、旦那はバツイチ子供2人います。初の子供で育児も初心です…

私は初婚です、旦那はバツイチ子供2人います。
初の子供で育児も初心ですが可愛い我が子に毎日溺愛で、
慣れない料理も毎日頑張って手作り、独身の頃はインドア、人見知りだった私ですが今では我が子のために
ほぼ毎日幼児が遊べる場所や支援センターに行ったりして
育児を楽しんでいます。

今日旦那と育児の話をしていたときのことです。
私は我が子に対して育児の仕方が硬い、支援センターなんて
今時若い人なんか行かないし知らないしょ?と。
インドアだった私が今や息子のためにどこまででも連れてったり、
異常だと。
我が子のために行動するのは悪くないことだけど、
もうちょっと育児に柔らかくなってもいいんじゃない?って。

過保護だと言われました。

私は我が子を可愛がって何が悪いの?
どこでも連れてって楽しませてあげたい、家に二人きりでひきこもってるより、外の空気吸わせてあげたり、同年代の子供たちとも触れあえたり、
いい行動だと思ってしていただけに、ショックでした。

ほぼ仕事で遅い時間までいない旦那に言われる筋合いないと
怒りが収まりません。

私、異常なんでしょうか。
過保護って?
危ないことしたら、ダメだよとか言ってるし
私のしている育児は間違ってるんでしょうか。

旦那との価値観違いすぎてストレスです。
ろくたら、息子と一緒に出掛けることだってそうそうないくせに。

涙が止まりません。
もう旦那に今日はここ行ってきたんだぁ!とか、
今日こんなに笑って遊んでたんだぁっていう動画や話すら
したくなくなりました。

コメント

望

mmさんが息子さんのためにやっている行動は素晴らしいことだと思います!
異常でも過保護でもなく、
母親の行動としては普通だと思います!
普通どころか素晴らしいなぁと感心しています☺️
何も間違ってはいないので
これからも自信を持って今までどおり過ごして下さい☺️
ほぼ仕事で家にいない男に
子育てを上から語る資格はありません😤!
男は子育てを分かってませんね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。泣
    なんか昨日は一気にメンタルやられてしまい、気分が沈んでます‥
    すず望さんの言葉でほっとしました。
    考え方や行動は間違っていないですよね、男の人の理解が全くできません笑

    • 7月14日
ひま

毎日子供のためにそこまでできてすごいですよ!
過保護なんかじゃないです!男はしょせん父性育つのに時間かかるんです。
mmさんがしんどくない範囲内で連れて行ってあげればいいとおもいますよ!
家でずっとこもってるほうがしんどくなるとおもいます😅
私も一人目のときは市でやってるベビー教室とかいってましたよー