※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
妊活

32歳の女性が二人目の妊活中で、排卵タイミングに悩んでいます。病院への通院が大変でストレスを感じ、周囲の期待もプレッシャーになっています。イライラや疲労感から来月に切り替えることを考えています。

ただのグチなんですが…
32歳2歳の息子がいて、二人目妊活中です。

通院しだして今回で5回目のタイミングだったのですが…
どうやら今回排卵が早かったみたいで
すでに、排卵してるかも、とのことでした💦
先生に「せっかくだから今日タイミングとってみて。明日からの薬を出しとくね」と、言われて、とりあえずタイミングとろう!と、思ってました。
(せっかくだからって何だろう?と思いましたが。笑)
今日はいつもと違う先生で、いつもの先生だったらもっと詳しく、いつ排卵した、とか言ってくれるのですがそれもなくて…

今日は旦那が休みだったので息子を見てもらってたのですが
午前中遊ばせてたら、お昼ごはんを食べるタイミングをのがし、そのまま出発して、普段車🚗で45分くらいで着く病院が、雨で道路が激混みで行きも帰りも1時間半かかって病院でもかなり混んでて、天気が悪いせいか偏頭痛もでてきて待ち時間がすごくしんどくて😭
帰ったら晩ごはんの準備しなきゃ、と思いましたが「もう無理!」と思いお惣菜買って帰ると、息子はぐずぐず、私はイライラ…

なんとか旦那に八つ当たりせずに(笑)仲良ししよう!と思ったらなんと…
上手く仲良しできませんでした😭笑
もう排卵後なら今日逃すと無理やーん!

今回は排卵が早くて旦那も準備できてなかったみたいで

え、今日の私の疲労と、病院代と薬代、何?と、思ってしまった…
旦那には、この手のことで責めたりはしないんですが…

(旦那の元気がなかなか出ないので、病院でタイミングを教えてもらって、この日!と決めて仲良ししてます…)

1人いれば充分じゃん!と思う反面、周りは二人、三人と妊娠していくし友達や近所の人からは二人目は?って聞かれまくるのもしんどいし😭
兄弟は欲しいなって思うし…

1人いれば充分ってのはわかってるんですが…
イライラしても仕方ない…
来月、切り替えてまた頑張ろう😢
長文すみません。吐き出す所がほしくて😢

コメント

トモ

あ、↑お昼ごはん食べるタイミング逃したのは私だけです(笑) 旦那と息子にはしっかり食べさせて出発🚗しました😅

ハル

お疲れ様です、私は病院とかいってないのですが、友達は何人かいってます。お金もかかるし、時間もかかるし、疲れたり痛かったりするみたいですね😢
女って大変だなって本当に思います。まだ若かった時に挫折した友達もいます。

私はトモさんより年上ですが、子供一人しかいません。「下の子何才?」って何回か聞かれたことあります笑
年齢的にも、二人はいるだろう と思われたり、二人目は?と言われる事も多いですよね💦
私も一人いたら十分と思いつつ、自分に姉がいて大人になった時にありがたみに気づいたのと、夫と義父が一人っ子みたいなもんだったから兄弟欲しかったと言ってるのでもう一人は作りたいなーとは思ってます🤗

私も子供が二歳になる頃に妊活しようと思ってます‼️
一人目は自然にできたのですが、だんだんレスにはなってますね…

タイミング逃すと、私の努力……😢ってなりますよね💦

他にも子宮外妊娠した友達いますけど、おススメしてましたね😗
仲良ししなくてもいいし、結局ほとんどお金返ってきたとか言っていました。

来月こそは‼️ですね!

• トモ

トモ

コメントありがとうございます😭
    私は1人目は検査後の2回目のタイミングでありがたいことに授かったので「こんなことなら早く病院行けばよかった!」と思ったので、2人目は早めに行ったのですが、なかなか上手くタイミングが取れなくて…😢
    私も旦那も、3人兄弟なんで、3人欲しいなぁ。。という、夢ばかり広がります(笑)
    1度 自然妊娠したのですが化学流産になってしまって、また妊娠できるのかすごく不安です😞

ミャス!さんの所にも、かわいい赤ちゃん来てくれますように🙏❤

• 7月14日