※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
子育て・グッズ

男の子がトイレトレーニングでトラウマを抱えてしまい、どう進めていけばいいか悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

もうすぐ3歳になる男の子を
育てています。

まだオムツが外れていないのですが
オマルで排尿ができるように
なり布パンをこれから
履こうと思っています。

オマルには座れるのですが
大人のトイレに補助便座をつけて
1度座らせたのが怖かったようで
トラウマになってしまい
それ以降トイレに
座ることができなくなってしまいました。

どう移行していったらいいものかと
悩んでいます。
皆さんの経験談を聞かせてください!

コメント

ままり

はじめまして。今月3歳になる男の子がいます^ ^

うちも大人のトイレに補助便座に座らせてトラウマになった時期ありました!

その後オマルで進めていき、今は外出先では大人トイレor幼児用トイレでしています。
(家ではオマルがお気に入りですが、ごくたまーに大人トイレでします笑)

オマルに座れるなら無理に移行しなくてもいいのかな?と私は思います(^^)

  • mco

    mco

    どういうタイミングで
    座れるようになったのでしょうか?
    いつか座れる時が
    きますかね?💦

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    外出先だとオマルってないので、段々と慣れて座れるようになりました^ ^

    家のは未だにあまり気が進まないのかオマル多いですが、いつかは必ずトイレになるのであまり気にしていません^_^

    • 7月14日
  • mco

    mco

    そうですよね!
    焦らず待ってみたいと思います😊

    • 7月14日